【Sigrun鯖】主に後衛職。何度も死んで覚えるタイプのゆるい日々
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
|  スポンサー広告 | TB:× |  CM:× | 
  [ はじめてのエンペ割 ]
2013-07-30(Tue) 14:37:01
先々週の日曜日、
珍しくGvをしている時間にイン出来たので
はちともさもさ狩りをしていたら


72620.jpg

ぴこちゃんが砦を取ったという。


Gv表示オフにしてたから気づかなかったwwwww
それからよくよくアナウンスを見ていると

72616.jpg

取ってるwww
なにしてんのwwwww



以下がぴこちゃんの功績である。

72609.jpg

72611.jpg

72612.jpg

72615.jpg

72614.jpg

なんとまぬけなギルドフラッグだろうか。

こんな!ことなら!!
老人仮面にしておけばよかった・・・!!

ちなみに
防衛されていたところは
ルアフをかいくぐって割ってきた、と。

ほんともうwwww
がんばり屋さんすぎるだろwwwww

途中、取られたりもしたけれど
無事Vを制覇したらしい。

らしい、と言うのは
私がGvのことを

9.5割くらい分かっていないから。

Vがプロにある砦というのも
先々週やっと知ったくらいなのだ!(超いい顔)

これまで一度もエンペを割りにいこう!と
思ったことはなかったのだけれど
(mobに倒されるのは良くても、人にやられるのは嫌でござる)


早い時間であれば
対抗もいなくて比較的安全だろうと聞いて



72622.jpg

わたくし、行ってきました。
時刻は21:45

( ^ω^)?
AD行くのに通った道のような気がしてきた。

あれー
イメージとまったく違うぞおおおおお

もっとだだっぴろくて、
人がわっさりいて
そこらへんにごろごろ転がっている人がいるのかと思ったら

ららら無人くん♪
ららら無人くん♪
らららー♪



あっさりエンペまで到達。


えっ、いいの。
誰もいないんだけどwwwww

よーし
おじさんエンペ割っちゃうぞーwwwwww






72617.jpg

まじで(絶望)。

え、ていうことはあれなん・・・
みんなマウスカチカチカチカチカチしてんの?
ASPD193になるともうマウスぶっこわれるくらいなの?

うわぁ、Gvってすげえ大変じゃん
毎週やってる人はえらいなあ・・・




72618.jpg

まじで(笑顔)。

押しっぱでいけるんじゃないですかー!
これは楽ですぞ!うひょー!!
早く割らないと人がきちゃうううううう


ぴこちゃんがんばれー!
ホムがんばれー!!
私ー!あのー!
AGI1なんですみませんー!!!

BJさんに見守られながら殴ってると


頭上に流れるアナウンスが・・・!

72619.jpg

RO人生初割!
携帯料金のキャンペーンみたいになってしまった。

いやー数年やっていても
知らない世界はたくさんあるなあ。
まだ行ったことないダンジョンも何気にいっぱいあるわあ。

エンペを割ることも、
ましてやクリエで挑むことも、
予想GUYな展開だったので面白かったwwww





72624.jpg

VIPはノビまですごい。



あの後、騎士系さんにパチュンされて帰りました☆ミ


72625.jpg


72626.jpg

一度やってみたかった。

狩りにでているメンバーに気付かず
うっかり砦内でやるところだった。危ない危ない。


※追加修正※
最終的に砦は本家Gvの方々が獲得しています!
紛らわしい書き方をして申し訳ありませんでした!


で、記事を書いていたら公式にサマスペ告知きてたwwwwww
いやっふううううー!!!
ラグナロクオンライン |  ゆるい日々TB : 0 |  CM : 3 | 
  [ 時間差で送る今回のアレ ]
2013-07-29(Mon) 14:57:16
72606.jpg

( ゜ω゜)+6で折れんの!!!!?!!



はい!いろいろ配置変更きてましたね!

気になる狩場は・・・

・ナーガ&コルヌス
へるいんふぇるのないよおふぇええ

・地下水路
ウィレスwwwwwwww

・蟻
経験値減ったねー

・ジェジェ&馬面
テレポ解禁うひょぉおお

・774
セーフ!セーフゥ!

こんな感想。

というのも、普段は
モーラコインまわしと、氷Dと
一週間に一度の頭領タコ殴りくらいしか
ソロではしていないので、あんまり関係なさげ。

問題があるとすれば、
低レベル育成どうすっかなあ・・・
手痛いのはどちらかというと、
PTボーナス恩恵のほうかしらん。

忍者ジェジェでぽんぽん上がっていたレベルも、
変更後はまったりまったり。


72607.jpg

一確できないなら、
ふたりで投げればいいじゃない!



72608.jpg

LA死こわい。
単純に倍狩ればいいのん?
よくわかんないやwww


気になっていた774は
偵察に行ってきた(`・ω・´)

いつもさんりくんに借りていた
不死+6SODをちょっと前に
35Mで買ってたのだ。へへへ。

今まででいちばんの
高額な買い物だったから
(連がつけてるインペ耳はつきちゃんにもらった!まじ太っ腹)
お蔵入りになったらどうしようかと
思ったけど・・・



72605.jpg

しばらく行ってなかったので
おそるおそる。



72604.jpg

しばらく行って略

テレクリとペコHBつけたままだったね!
なんかおっかしいなと思ったんだよ!wwwww

サインとスカルに装備し直す


72603.jpg

ごめんね!ごめんね!
アロストあって助かったwwwww
いやあこれだけ大人数だと転ぶ気がしませんなあwwwww

さんりくん(RG)もいるしいいい
私にだけ献身してくれるって言ってたしいぃいいいい

72621.jpg
※大人数にかけるのが面倒だからです


CrR打ってーアロストどーんしてー
ブラギ周辺でTS食らってー
さんりくんが全て受け止めてー


していたら


ヒール連打しなきゃいけなくなるから
レノヴァの出番じゃん?
勝手に回復するの超便利じゃん?

72602.jpg

で、でたあぁああぁああ!!!

テクスチャばりばりでたぁあ( ´;ω;` )
画面が近いと出やすい・・・
光が差す系のスキルはダメだああぁああ

後日、
影葱のどこでもドアもばりばりになることが判明wwww
いやああぁああああ


お願いしてレノヴァをやめてもらい、
テクスチャ死(新しい)の危険を回避したものの



72601.jpg

こっそり横湧きで転んでた。
おういつもと同じ床の味だったわ安心してほしい。

30分ほど狩って終了。
行った時間が遅かったのもあるんだろうけど、
他PTは2組いたかな?どうだったかな?くらい。

ゴールデンタイムに行くこともないので
湧きの変わりは感じ取れなかった、かな。
(少なくとも私は、だけど。)

なので、不死杖にはこれからも頑張ってもらうぞお!
ひゃっふーう!




今日はクイズがあるよ!




これなーんだ

nazo.jpg
@やまたさん画伯


どうだろうこの
ジークしてでも必ず倒したいツラは。



分かった人はこの二人の

ふたりはどっぺる
乳首ダブルクリック権をプレゼント☆ミ

画伯の絵はランダムTOPにも登場しているよ!
見られたらラッキーディになる、かも!?
ラグナロクオンライン |  WLTB : 0 |  CM : 0 | 
  [ ソヒー×腐×女王×獣×DT ]
2013-07-20(Sat) 19:41:02
~ソヒーリベンジの会~

カードを売って看護帽を買う!と
結論づけたものの、わたくし、粘っておりました。

忍者で。

そう、忍者なのです!!(なのです!!)

というのも先日、RO旅日記様が御紹介されていた
クナイ一確狩りの記事で看護帽が2つも!

これはパクる真似するしかないと。
参考にさせてもらいましたありがとうございます。

こんな感じのステ装備で行ったよ!

72001.jpg

もう衣装化しちゃった後のSSしかなかった。
手持ちの装備でじゅうぶん!

lv78から始めて2h篭ったらlv82になったのが衝撃的だった。
STRはもともと99だったので、ホロン回避用にちょこっとAGI振ったくらい。

ばんばんクナイを投げていくから、SPがカツカツになりやすく
忍者セットで少しでもセーブセーブ。

30分で風クナイ350~400本消費くらいかなあ。
ハエは200?消費。
入口あたりにメカを座らせて補給を兼ねるとらくちん。

平日の昼間にしていたので、
他にいらっしゃったのは1~2人?
あんまり遭遇することもなく。

かといってあんまりにも遠距離から打つと
バレンタインイベント時のような
遠距離うぜえになり兼ねないので
極力近付いてシュババッ。
隣接すると殴られる。痛い。

ホロン用に水クナイ50本程度持っておくといいかも。

72002.jpg

もうちょっと早くに始めていれば
看護帽成金になれたかもしれない。




~真のやおい神決定戦~


3Dテレビだと貧乳の胸は飛び出すのか。
こんばんは、おじさんです。
ここに挨拶を仕込んでみました。

どういう流れだったのかすっかり忘れたが、
やおい度チェッカーをしてみた。

さんり・のあ・れべこで(彼らはめんずです)



結果

72003.jpg

れべこがハイレベル過ぎて何もいえない。

さんりくん:50%
私・のあくん:15%

いいのよ、腐の称号は譲ってもいいのよ。





~たまり場の夏、ケモノの夏~

72004.jpg

グリフォン2、狐3、アルパカ1のみっちり度。

おおおおじさんだって狐持ってるしいいいい!!
華麗にcc決めたらモーラだったので
急いでたまり場へ・・・!

私もみんなとモフモフするんだーい!!


って


72005.jpg


あれ!!?!
なんでみんな乗ってないの!?


72007.jpg

ハハハこやつらめ

みなさんこれが
こころやさしいぎるめんたちです。






~お前が黒幕だったのか~

死者の遺品を集めにはちとGHへ。

カタコンでダークロードに立ち向かい、
葱で石投げたら死んだ(私が)


監獄行ってみよーぜって

72008.jpg

溜まりすぎwwwww
オラティオマークってさあ
工場の地図マークに似てるよね。

アレにも似てるよね。
アレよ、アレ。
◎に縦線いれて周囲にピッピと短い線生やしてさあ。





( ゜ω゜)夏だからこんくらいのこと書きますけど!!!1!!!11

ところでこの狩場。
どちらもABなので床スヤなんかないと思うじゃん?
MEとジュデだし殲滅力あるしーと思うじゃん?

72009.jpg

NPCに話しかけるとしぬ。
※話してる最中に殴られてしぬ。





~デコイさん?先輩つけろよ~

DT(デコイタワー)で亀を倒したいけども、
そこへ辿り着く前にBADENDになることが多く

まだ子供がレア探してる途中でしょうが様
攻略していた戦法を試したいのに
出来ない日々?週1?が続いております。

そんな折、
ひまぷしてた数人でエドガタワーすることに!
エドガだけして帰るつもりが、

72011.jpg

気付いたら亀と追いかけっこしてました。


みんなしてタゲられたらデコイさんの周りまわってたwwww
今までは踊り場に4コ固めて置いてたのを
直線置きにする戦法!クロス様ー!どうですかこの並べ方ー!!!


最中は必死すぎて誰も発言しなかったけど
きっとこんな感じだったと思うの。

亀こっちきた!?やっべー!逃げろ逃げろ!!
ギャー!足早くなった!!超いってええwwwwしんだwwwww
亀かってえええええつええええwwwwww
まって!一旦落ち着いてkこっちきたああぁあああ!!!!!

そんなパニックカーニバルをしていたら



ふ、と画面が暗転した。










72010.jpg

倒した瞬間にWP入ったらしい。
おおおぉおおおいうういいいいいいい!!!wwwww
私も!!その場で!!!
うぉおおおおって言いたかったよおおぉおおおお!!!!


ちなみにMVPははちだった。

デコイ先輩まじパネェーッスwww
今度どッスかwwwGSでガソリン一杯やっちゃいますかwwwww
あwwwハイオクwwww了解ッスwwwwwwww






デコイ先輩怒らせたらマジヤバタイフーンだから



72012.jpg

空腹時に揚げ物の入る若さが憎い人々。
ラグナロクオンライン |  ゆるい日々TB : 0 |  CM : 6 | 
  [ ソヒー30分勝負4セット ]
2013-07-15(Mon) 17:41:17
矢りんごは露店で購入するに限る
こんにちは、おじさんです。

アチャスケの少なさに数分で心が折れました。
FDに帰ってきてはいかがだろうかー!大量にー!!


そんなわけで時代を先取りするため
看護帽をね!狙いにね!!

ジュデAB、WL、葱、連で行ってきたよ。
それぞれ30分勝負!
1h気力が持たなさそうげ。



まずはABからレッツゴー!

71507.jpg

うわああ左クリック連打しんどいwwww

おっかしーな!メインだったはずなんだけどな!!
連やWLばかりやっていたから
カチカチやるのが面倒くさく・・・('A`)アカーン!
いつかはソロで深淵狩りまくるぞ!って思ってたのに。
夢は夢のままで終わりそうだ。


71506.jpg

流石にWBは痛くもなく、
死ぬこともなく安定あんてい・・・


山場もなく終了。
生体01に帰ろうね・・・(´;ω;`)





続いて

いちばん狩りやすいんじゃないかと思っているWL

71505.jpg

初っ端からWB食らって瀕死

う、ううん・・・
思ってたんとなんか違う

さくさくっといける予定だったんだけど
チェーンの詠唱遅すぎて

ソヒーにクリックして魔法打つ
→詠唱中に近付かれる
→殴られて痛いコンボ発動。

途中から脳筋CrRへ変更!

わりと混雑してるから、
ナーガみたいに寄ってやらないと
横殴りになりそうだった。

収穫は・・・

71504.jpg

プエンテwwwwww

moonのカクンテ語っぽいよね。
('∀`)トットテルリ!



71502.jpg

ろーどおぶばーみりん1をくらえー!!

MSといいLOVといい
なぜ1だけ取得しているのか。
そんなんだったら無いほうがよっぽど潔いわwwww





やっぱ盗んでなんぼでしょ!

71503.jpg

長い髪長い髪長い髪馬牌長い髪長い髪長い髪ry
もういいよ!むしりたくないよ!!
なんなの!!風呂場の排水溝なの!!?
パイプユニーッシュ!!!(必殺技ぽく)

まったく盗める気がしない上に
ダメが低いので
自決率高くてもうね・・・

71501.jpg

おじさんは見ていて辛いよ…

なんなん?
きみそんなに嫌なん?
過去に何があったん?
おっちゃん話聞くだけやったら出来んで。な?

すごく悪いことをしている気持ちになってくるので
はやく終われ!はやく終われ!と願って終了。




気を取り直して。


ウアーを2枚だしたことのある
唯一レア運を持っているだろう連。
実績はあるんだぜ!唯一自慢できるんだぜ!!ドヤァ

今日はウアーに囲まれてデスルーラしてきたぜ!ヤッタネ!

71509.jpg
放置されてるホロンが憎い。

きっと出る・・・!
出るに違いない・・・!





ぽろん。




( ^ω^)きたか!!!!!!











71508.jpg

なるほどこれじゃない!

デジャヴなんだけど!!www

正直嬉しい。お金ないから嬉しい。
が、
いま欲しいのは看護帽なんです。

カードと同じドロップ率って厳しくないですか
しぐるんでは4Mとかで出てるんだけど
そうなっちゃうよねー的な納得感よ・・・

笠とトーストは自力で作れるから
まだがんばりようがあるね・・・!

がんばろうね・・・!!


◆ソヒーの感想
・混雑具合はそこそこ
・凍ってるホロンが放置されてて('A`)
・ヒドラとウィスパーポイントは癒し


◆結論
ソヒーc売ったお金で看護帽を買おう!





謎のカード運は続く


71510.jpg
いいから!子分タコcとかいいから!!(´;ω;`)
ラグナロクオンライン |  イベントTB : 0 |  CM : 4 | 
  [ 【アボカド】はじめました【水栽培】 ]
2013-07-12(Fri) 02:20:02
今回
ROとはまったく関係ないのでご注意!







アボカドの水栽培はじめました!

ひゃっふーぅ!たっのしみー!!

ただちょっと気がかりなのは、
種を取り出す前は


常温で保存しておかないと
発芽しないかもしれない



っていうのを、後から見たことだね!
やっべー!先走ったー!!
サラダに使うんだから冷やすわそんなん!


水栽培だと根っこがでてくるまで
一ヶ月ほどかかるもよう。

土に植えたらもっと早いんだって。

でも折角なら見たいじゃん?
にょろーと出てくる根っこ超見たいよおじさんは。
ある程度伸びたら鉢にお引越しさせるぞう。

毎日水をかえないと腐っちゃうらしいので、
忘れないように決意表明的な感じで。

ROブログカテゴリなのにごめんね!
デスペナしてるとこあんまないのに
こんなブログの名前で詐欺ってごめんね!!
載せてないけど大体デスルーラしてるよ!!
今日もスノウアーに連で行って床スヤァしてきたね。
青いモアイのやろう・・・!!!
白ハブで現地調達回復は無理があったのか。




あ、アボカドね。
ちゃんと根っこでるか心配・・・


こまめに霧吹きしている
アジアンタムという観葉植物の葉っぱが
ちりちりになって可哀想なことになっているので
不安ではある。そりゃもうすごく。




農作業に携わる初号機氏

ベランダのひまわりは鬼成長している。
めっちゃタフ。ゴーヤもすればよかった。

水栽培系はむずかしいんかなあ。
ジェルボール?の見た目は涼やかで良いんだけど・・・

様子見だの(´・ω・`)

とりあえず、



毎日水をかえる毎日水をかえる
毎日水をかえる毎日水をかえる
毎日水をかえる毎日水をかえる




これだけ書いておけば十分だよね!!
忘れないね!!!





アボカド「名前はまだない」
|  ゆるい日々TB : 0 |  CM : 4 | 
  [ 今頃ふりかえるET ]
2013-07-09(Tue) 15:14:30
みんなで行ったETリプレイがたまりにたまり
SSのタイミングを掴むのも
これまたえらいことなので

ダイジェスト的に
思い出を綴っていこう!

あんまり長いと読むのもしんどいからね!
さくっとね!!

おおまかな構成はこちら。

珍(BJさん)
修羅(つきちゃん、さんりくん)
連(ぴこちゃん、かるのちゃん、れべこ)
WL(のあくん)
AB(やまた、せつこ、はち)
皿(つきちゃん)
冠(BJさん、ぴこちゃん、つきちゃん、ごはんさん)
荷(私)

その日の集まり具合で
いたりいなかったり
やる職が違ったりしたけど
大体こんな感じだったかな。

金剛で抱えてもらったり、
連がびしばし打ったり
魔法どっかんどっかんしたりして撃破していく。



ただしアモンラ、

7802.jpg

お前だけは物理で殴るかデコイだ。



~はじめての荷役~

すぐに種類超過となって
きいぃいいってしてたwww

基本常時ウェポンパーして
MVP階は

7810.jpg

荷物整理にあてる。
万が一のリザ要員も兼ねて!
前線に行っても蒸発するだけだからね!!

みんなー!あのなー!!
重たいからって途中でアイス捨てちゃダメだぞー!
捨てちゃったぞー!!!(´;ω;`)

荷って結構大変だったんだね!
おじさん知らなかったよ。

でも回を重ねるごとに
コツ?が分かってきて楽しくなってきた。

これは高いとか
これは安いから拾わないとか
エルオリ等貯まりやすくて
お金になるものはカートに入れないとか。

ゴヴニュシリーズは
何がなんでも拾う、とか。






~はじめてのMVP~

BJさん、つきちゃんが不在だったので
たまり場にいたメンツで挑んだ。

連が私だけだったので

7809.jpg

MVPいっぱいもらったよ!
※ただしカード帖はでない

絶対何かもらえると思ってたわ('A`)グスン

7818.jpg

ドロップキック?かなんかしてる姿だけ見えて
ひとりでニヤニヤしてた。



~打倒イカちゃん&クルトイフ~

我々は試行錯誤していた。

7811.jpg

あのにっくきイカを倒すにはどうしたら良いのかを。

金剛で抱えるのは状態異常がつらそう。
うーん
連のアロスト逃げ打ちがいいのかねえ、と

よしそれじゃあ・・・



7808.jpg

この作戦でいこう!!

ぴこちゃん、かるのちゃん、れべこの誰かが犠牲になるのだ・・・

今のうちにカート整理して、ゴミ分別しとこーっと!
えーとこの収集品はいくらくらいかな(情報サイトカチカチ)

7813.jpg
装備系はBJさんに査定してもらう。

ほうほうなるほどなるほど・・・

情報サイトのほうにしばらく集中していて
ふとROを見てみたら

鯖缶くらってた。

まじかwwwwウェエエエwwwwww
犠牲になったのはみんなの連だけじゃなかった。

ひとりぼっちでたまり場にいるのもつまんないので

7807.jpg

79Fまで駆け上るよローリン。

入口WPにイカがいなくなってから
80Fに突入してイグ葉で復活劇だー!
逃げ打ち戦法でイカ撃破。ふっふーぅ!

回を重ねるごとにみんな逞しく強くなっていくぜ。
かっこいー!



さあ次はイフ&クルトだ!!
クルトは連ハメできるらしいけど、
イフは難しいそう・・・

私にできるのはフルコくらいなので、
壁役にバシューンバシューンして待機していると

な、なにい!?前線が壊滅だと!!?<('A`)>


7815.jpg

クリエの底力見せてやんよおおぉおおぉおおおおお!!!!





7816.jpg

パジュワァッ(蒸発)



ぼくたちの最高到達階は85でした!
連日ETは大変だったけど(主に時間的な意味で)
それよりもずーっと楽しくていい経験になった!


※クトルらしいよ!クルトンみたいだね!



週1デコイは続けていきたいと思う。目標は亀討伐!


7817.jpg
MVPピッキcが出たよ!やったねのあくん!




ほぼ1週間更新してなかったのに
ランキングぽちぽちありがとうございます!

梅雨明けもしたそうで、めっきり夏らしくなって参りました。
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ(`・ω・´)
ラグナロクオンライン |  ETTB : 0 |  CM : 0 | 
  [ 【ET】古いカード帖と交換してきた ]
2013-07-02(Tue) 13:17:11
7202.jpg


お前はもういいから。

えらヘルムのドロップ率どうなってんのもおおおお!!
二度とこねーからな!キュアクリップ作ってやっからな!!

※買取チャットで無事ゲットしました。



みんなとET登るとき
荷役だったメカのポイントが
ぼちぼち貯まっていたので
カードと交換してきたよ!!

4枚もらえるよ!やったね!
ゴスリンとかアクエン出ちゃうんじゃないないないの?

( *`ω´)おっかねもち!に!なりたいな!!





7204.jpg

お、おう・・・

いや、まだ・・・まだだ・・・





7203.jpg

あ!ちょっとアタリ!!
運気きてるわーこの調子で10M単位きちゃうわー







7205.jpg

ヴァー ヴァー
まだポリンのほうが可愛げあるわ・・・
昔からのゴミcだってはちさんが・・・(´;ω;`)





7206.jpg

ふーん・・・






あれかね



腐女子にはゾンビ系がでるという。



必然、ってやつなのかにゃ?

なーにが「にゃ」だよふざけんなwwww
だったら全部ゾンビで揃えてこいおwwwwwww
中途半端にクッキー忍ばせてんじゃねえぞおおぉおおお!!

さんりくんはウィスパと狸が出たというのに・・・




みんなはいいカードもらえたかな!?(´;ω;`)




デコイETはというと

4207.jpg

どうしても亀将軍が倒せない・・・
タゲられたデコイにSW連打してもぶっこわされて
流れてきて壊滅っていうパターン。





ETネタたまりすぎててヤバイ




先日、というかわりと前に
運命のタロットで吹っ飛ばされた
ワイルドローズを探しに行っていたところ

聞き込み調査で当たったたまり場さんが

想い出Canvas様だった。

うおおおおブロガーさんだ!!
しぐるんで初めてみた!!!!!

と、興奮のあまり

7209.jpg

何かとばらまいてしまいました。
初対面なのに!

すごい面白い方だった。気さくないい人・・・
結婚しようってプロポーズしたら断られましたけど☆

御友人さまとのテンポよいボケツッコミが
なんだかクセになりそうな感じでしたwww

掲載許可もらってなかったので、
うみゅーん様との貴重なペアショット。ウフフ
ラグナロクオンライン |  イベントTB : 0 |  CM : 2 | 

copyright © 2013 そうだ、デスペナもらおう。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

