【Sigrun鯖】主に後衛職。何度も死んで覚えるタイプのゆるい日々
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
|  スポンサー広告 | TB:× |  CM:× | 
  [ BSになりたい商人とよごれた僕たち。 ]
2014-08-28(Thu) 17:49:34
影葱がうっかりMSをリプロしてしまったので、
さんりくんにシルスペをもらってたまり場でぼへーとしていたら
かわいい商人さんが近づいてきた。

BSへ転職するため、
アインブロックへの行き方を知りたいようだ。
今ってそんなとこで転職なんだ遠いなあ。
飛行船の乗り換えで間違えるかもしれないと思い


( ^ω^)「ややこしいから、ポタ取ってきてあげるよ」

サン´・ω・)リ「いやここで甘やかしてはいけない」

( ^ω^)「!?」

一理ある。
パズドラから来訪した方であれば、
ここで便利なものを知ってしまうとこの先、苦労するかもしれない…!
知らない土地へ赴き、初めてみる光景のドキドキ感を奪ってしまうかもしれない…!

よろしいならば飛行船に乗ろう。

さんりくんも連れて、商人さんと3人でプチ冒険に出発だ!

アインブロックへの行き方は2パターンある。
仮にプロンテラを出発点とすると、

1.
プロンテラ→イズルード→ジュノー(飛行船)→乗り換え→アインブロック(飛行船)

2.
プロンテラ→アルデバラン→ジュノー→アインブロック(飛行船)

ヤダァーチョートオクナァイー?
乗り換えは右側NPCなのもちょくちょく忘れる。飛行船あるある。

m256.jpg

そんなわけでBSギルドへやってきたのである。
すごく…埃っぽいです……


m257.jpg

BSクイズに初回は残念ながら不合格だったので
「できればラクしてクリアしたい」プロの我々はカンペをそっと打ち込んだ。
これは甘やかしではない。
いやだってほら…このクイズでためになることあるかな!?いやないね!!
自分でやってみた経験、それが大事なんだとボカァ思うなあ(悟り)

次は汽車に乗り、アインベフへ。
武器製造のための収集クエスト。
こまごましたものと、環頭太刀が必要なようだ。

幸いなことに、
商人さんはパズドラからやってきた新規さんではなく
復帰組さん(おかえりなさい!)だったので、
こまごましたものは倉庫にあった。

けれど環頭太刀は無かったようだ。私もない。
さんりくんはゴス狩りの副産で持ってたけどとっくに売り払ってた。
まとめられないから邪魔だしねヾ(:3ノシヾ)ノシ
同種類装備系まとめられる機能はようヾ(:3ノシヾ)ノシ

プロへひとっ走りして環頭太刀をゲットし、ふぉーゆー!
倉庫が近いのはそういうことなのか!
お礼に何か渡しますねと商人さん。ヤダァいい人ォ……

( ^ω^)「出世払いでいいよ!」














m258.jpg

激アツぅwwwwwwww
そしてその剣で倒される黒幕的な存在に私はなりたい。
「お、お前が……!? 信じて……いたのにウオォオオオォオオオ!!!!」みたいな。


m260.jpg

そうして出来た武器をフィゲルで待つひとへお届け。
もちろん、飛行船でいく。


m259.jpg

カプラでもジョンダでもいいから転送つないでください('A`='A`)

転送……
てん……そう……?

あっ、パズドラ島で転送できr
いやごめん忘れよう。初心だけ胸に抱いていこう。

m261.jpg

最後の試験を突破して――――


m262.jpg

.+*゜BSおめでとうございます゜*+.

復帰組さんなので初めてじゃないだろうけど
さくっと転生できるポストと違って「やったった感」があるよね。
私がいちばん嫌いなのはアサシン転職試験です。2位はダンサー。




プロに戻ったら商人さんもとい、ゆえんさんがお礼をくれはった。
私とさんりくんにそれぞれくれた。なんて律儀なお方……!
断るのもなんだか会計前のサラリーマンみたくなりそうなので、
ありがたくいただきました!ありがとう!('(゚∀゚∩

でも本当はもっと大事なもの、もらったんだよね。


m264.jpg

高額レア狙いに耽る我々が忘れていた何かをさ……












ギップリャ!





しばらく離席していたら、BSからプリに変身していた。
か、かわいいもん付けてるじゃねえかヘッヘッヘ(ゲス)
支援タイプらしい。
TU狩りがソロでも出来るから上がりやすいと思うことから
ものは試しで少しだけドル様とたわむれにいく。

m265.jpg

サン´・ω・`)リ「退魔アピールして支援から転向させよう」

( ^ω^)見せたれ見せたれ!!


m267.jpg

アドラ先輩すんげえなすってくるんすよ。


m266.jpg

だからってわけじゃないけど、プロポタ出したつもりが
トール前ポタだったわ。ごめんね☆

さんりくんが戻ってからも、ちまちま少し続けて

m268.jpg

91→96へ!
自己満に付き合ってくれて、こちらこそありがとう('(゚∀゚∩

普段あんまりたまり場にいないから、こういうの楽しかった。
私が余裕もってinできる時間帯は、
さんりくんしかいないし、そもそもinしてないこと多いし
すかいぷでやりとりしたほうが早いんだよね(*`ω´)

そんなことをさらっとまとめて言っていたら、
仲良くていいね、と言ってくださったので







m269.jpg

あはいすみません、おうじです。

こういう出会いがあるとMMOだったんだなあと実感。
組めても組めなくてもまた遊べたらいいね('(゚∀゚∩



昔は知らない人によく話しかけて、一緒に遊んでもらったりしてたなあ。







しかしながら
我々の、高額レアへの野望は止まらないのだ。

m270.jpg

手持ちキャラでニーズ行けるキャラはどれだ!?と模索中。
深夜に話してたときは朧どうだ!?てなった。危ないところだった。
それならRG育てたほうがいいよね。バニポまじはえーわ。

m271.jpg

ダークシャドーが痛いからダークシャドーcが欲しい。
なにこのにわとりたまご!!!

m272.jpg

「影肩が出れば経費なんか」とほざいてたら余裕の赤字ぶっぱです。
本当にありがとうございました。

m273.jpg

お仕置き部屋には3回くらい逝きました。



めけ葱と結婚してにゃんにゃんしてひんひん言わせたいなあ
ラグナロクオンライン |  ゆるい日々TB : 0 |  CM : 4 | 
【影葱】イフリートにボムを叩き込む【ソロ】HOMEようやくパズドラ島デビュー!

COMMENT

  +
おおおおおお!
良いっすねー、こういうほんわかとしつつも目的に向かうっていう協力プレイ!
こういうの見ると、MMO良いなぁって凄い思います!

道端で話しかけられるとか・・めっちゃ好きな展開でしたw
b y イスタンコ |  2014.08.29(09:20) |  URL  | [EDIT] |  
  +
普通に見知らぬ方とこーやって出会うんですね。
すげーっす!

あー、たまに飛空船でのんびりと旅するのも
楽しいものですよね~。でも、二回目以降はお腹
いっぱいになっちゃうというね。うん。
b y マイセン |  2014.08.29(22:28) |  URL  | [EDIT] |  
  + >いすたん
私が直結脳だったら運命の出会いを感じて
結婚までこぎつけてたね!セーフ!
普段身内以外と絡みがないと、こういうケースが起きたとき
なんともいえないMMOらしさを感じられるなあと思いました。
私も復帰組なのでうれしくなっちゃった。

いすたんもほら、ET前とかでほら、
毒瓶落としましたよ的な出会いがきっとほら

あるんじゃないかなと!!!!
b y おーじ |  2014.08.31(22:06) |  URL  | [EDIT] |  
愛人との出会いもどこであるか分からないのがこのゲームの素晴らしいところだよね!!(強引
私も欲しいから所構わず声かけるわ!!

飛行船にはよく乗るんだー楽しいよね。
いつまで経ってもフィゲルに着かなくて
どんだけアイン止まんのかなーって殺意わくよね。
b y おーじ |  2014.08.31(22:09) |  URL  | [EDIT] |  

COMMENT POST

:
:
:
:



 
   管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ogro.blog.fc2.com/tb.php/110-db14d7f6



copyright © 2017 そうだ、デスペナもらおう。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

