【Sigrun鯖】主に後衛職。何度も死んで覚えるタイプのゆるい日々
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
|  スポンサー広告 | TB:× |  CM:× | 
  [ 10分で終わる中央実験室。 ]
2015-05-22(Fri) 23:37:43
b038.jpg

最後の部屋ってどこだっけな、ここだっけなーと思い
MD生成したらそこは中央実験室だったときの衝撃ったら。

画面をひくとこんなところ。

b039.jpg

( ^ω^)近い! 間違えても仕方ねえ!!
(プルットの左に行くと地下シェルターもとい最後の部屋プルプル)

古い燃料タンクもらえるならいっかなって
軽い気持ちで突撃したら

b040.jpg

まさかの頭脳戦とはな。

おじさん数学アレルギーだからさ、2進法? うん????
とりあえずggるじゃん? 見ても意味不明じゃん?
2進法にしたからなに? それからなんなのどうなんの??wwwwwwwwww

困ったときはskypeで相談だ!



-------Skype開始-------

( ^ω^)「2進法とか初耳レベルェ……(SSベタァー)」

ハト゜ω゜)「ちょいまってね」

( ^ω^)「ていうかここはどこのDなんだぜ……」

ハト゜ω゜)「10000010」
※この時は違う認証コード

( ^ω^)「うんそれがさあスイッチに入力してくださいってあって」

ハト゜ω゜)「いやだから上が答え」

( ^ω^)「スイッチがいくつかあるんだけどオンオフできるのね」

ハト゜ω゜)「いちばん左と右から2番目をオン、あとオフ」

( ゜ω゜)「ああああ 1のとこをオンにしろってこと?」

ハト゜ω゜)「そう」

( ^ω^)「おおおおおおおおおおおおおお」

-------Skype終了-------


ということで、まずは適当な2進法変換ツールをggります。
私が今回使ったのはココォ!

b042.jpg

10進法から2進法に変換するので、
10進法のところへ認可コードを入力すると2進法の窓に答えが出ます。

b041.jpg

2進法に変換した数字とスイッチの数は同じ8個なので、
0と1の内、1にあたるスイッチ箇所をオンにすると

b043.jpg

先に進めるようになります。

( ^ω^)脱出ゲームかよ!! 好きだけども!!!!!

あとはひたすらNPCがおしゃべりするだけの
戦闘もないぬるいダンジョンなのでお茶でも飲んで過ごせばおk。

10分くらい経ってから画面をみると、
東のほうに出口WP開けたから出ろよなというログが残っているので

b045.jpg

脱出して生成NPCに話しかけるとおしまい。
ね? 簡単でしょう?




ただ、

b044.jpg

すごく眩しいのでエフェクトは切った方が吉。




あとLOVの音がうるさい。
ラグナロクオンライン |  メモDTB : 0 |  CM : 0 | 
【ソロ】影葱・皿・連で挑むT_W_O【チャレンジ】HOMEさらっと行ってきたウェルス。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
   管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ogro.blog.fc2.com/tb.php/161-7b5fe732



copyright © 2017 そうだ、デスペナもらおう。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

