【Sigrun鯖】主に後衛職。何度も死んで覚えるタイプのゆるい日々
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|  スポンサー広告 | TB:× |  CM:× | 
  [ 珍さんでトール大食い大会~全国決勝戦~ ]
2015-10-30(Fri) 00:36:20

こんにちは、おーじと申します。









え?
いつまでこの挨拶パクるのかって?
んーwww教えてあげよっかなーwwww
どうしよっかなーwwwwwwww

半ば癖になっていることを白状します。

世間では生体や旧Dのリニューアルやなんやらですが、
当ブログでは

734.gif

しつこく対イフリートです。



さて、
トール大食い大会地区予選で死闘を繰り広げた私は
足りない脳みそをフル回転させて考えました。
あのクソ試合を終えてから本当にずっと。


2PCによるフルコや支援なしで、
ノーデッドで勝つにはどうしたらいいか。



それはまず、前回諦めてしまった
1セル空けをこなさなければならないんですよね。

討伐勇者の動画を見ると、
誘導時に動けなくなるほど被弾していないんですよ。

まいちゃんのは165だからレベルの関係なんだろうと深く考えなかったんですが
初期つきが150で討伐している動画を見ていてやっと気付いたんです。

とある装備に。



そもそも、
私がなぜオーラにもなっていないのに
一見無謀とも思えるチャレンジを始めたのかというと
まだ上限が150だった時代にイフリートを倒せている事実があったからです。
149と150ならそう変わらないだろう、と。ステ的に。

かたや現在、
ダーククローもあり、Hit補強や速度装備も追加された今なら
しょぼい武器でもフルブーストにフルブーストを重ね、
ダーククローをかませばなんとかハルシ内に
ぶっ倒せるんじゃないのかと思った次第です。



話を戻しますと、
イフプロは肩にアスプリカ。

神器?なにそれ?状態の私でも
ただ唯一これだけは知っていました。

何故なら珍でGHMDを攻略する際に参考にしていた
ちゃとさんのところで見かけたからです。

アスプリカ

それはFleeが30も上がるステキな装備。

ステもさほど変わらないのに
すいすいと攻撃を避けられていたのはこれだったのか!

そこに気付いたときの私の気持ちったらもうね。
(初期だけでそれ以降は影肩とか真紅だったけど!)


遅くねwwwwwwww
さんざんww見てwwwwたwwwのにwwwwwwww


草も大量発生するってもんです。
動き方しか見てなかった。
しかも出来なくて諦めた(ごみくずぅ!

誘導ヘタな私がすいすい出来るようになるには
Fleeを上げるしかない!

前回の装備を見てみるとFleeは477
イフの95%回避が490なので、
単体ならまだしも囲まれりゃそら被弾しまくるわけで。



斯くして装備はこのようになりました。

thor53.jpg

じゃん。
売らないで持ってて良かった木琴ベントス。

ひたすらにFlee装備に徹したのは、
壁際1セル空け誘導が成功したとして
当てるためのHit装備に換装するのにどうせもたもたと手間取るから
Fleeの高いうちにクリスラの痛いサラも倒しておこうと思ったからです。



例のごとくECをキメまして

thor54.jpg

( ^ω^)「待たせたなおっさん!(半裸の)」

炎 `_ゝ´)「わあまじで来た」





thor55.jpg

炎 `_ゝ´)「(こ……この動きは!!)」



thor56.jpg

炎 `_ゝ´)「(ト……トキ!!)」

thor91.jpg





べらぼうに避けるようになったので
つい嬉しくなってイフと追いかけっこしてしまいました。

すごい95%Fleeってすごい!(貧相な語彙)

痛い痛いと泣きながら壁と並行して歩く日々は
もうおしまいです! こんにちはスムーズな私!!

地区予選とは違い、
すいすいと1セル空けが成功しましたので
水付与をちゃんとして
EDP、ハルシダーククローをかけてぶん殴るのみ!!!

thor90.jpg

( ^ω^)「ねえボブ見て! いいダメージが出ているわ!!」

炎 `_ゝ´)「Heyジョディ! 痛いんですけど!!!」


攻撃時の装備も少し換えました。

マミー錐から深淵錐へ
Hit補強にガリオン呪い手。

要Hit(547)には足りませんがこの装備なら
大体65秒くらいで倒せる計算です。

ハルシの効果時間は50秒
細かい計算は嫌いなのでしませんでしたが
ダーククローの5秒で削り切れるんじゃないかなあって(この曖昧さ)


今までにない好感触でひたすら切り刻んでいると

thor59.jpg

パルスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ということはちょっと殴っているとEQがくるはず……

( ^ω^)「絶対に言ってよ!! 絶対にEQするって言ってよね!!?!」




thor60.jpg

炎 `_ゝ´)「EQやったよー」

( ^ω^)「事後やんけ!!!!!!」





















thor61.jpg

ワイ、イグ実を叩き損ね死亡のち余りのショックで即帰宅





(  ω )「あ…… あ……」













( ゜ω゜)「アアアァアアアアアアァアアアアアアアアアアアア」

叫びたくなるほどの不甲斐なさ。
誘導から攻撃にかけてまで滞り無く出来ていただけにショックがでかいwwww

ノーデッドで倒す、という目標は達成出来ませんでしたが
もう二度と死なない、という目標に頭も切り替えて……




thor72.jpg

( ^ω^)「おっさんよお、俺ァはスッポンのおじじと呼ばれているんだぜ……」

炎 `_ゝ´)「すごく……ダサいです……」

( ゜ω゜)「倒すまで諦めません!!!!!!」

炎 `_ゝ´)「(ストーカーやん)」


thor73.jpg

( ^ω^)「手はじめに放置してた取り巻きサラを倒ーす!!!」

炎 `_ゝ´)「最初にやれや」

( ^ω^)「くっついて離れなかったんだもん」

thor74.jpg

( ^ω^)「っしゃあ! もう一匹ィ!!!」

thor75.jpg

( ^ω^)「も、もう一匹ィイイイ!!!!」











thor76.jpg

( ^ω^)「離れろよ!!!!!!!」

どっかの背後霊かよ!!!

背後霊







thor78.jpg

らちがあかないので1セル壁際で殴り始める秋の夜更け。

thor79.jpg

( ^ω^)「よし、サラは倒したいくぞおおおお!!!!」

カチカチカチカチッ
(フルブースト料理と装備を換装する音)


thor82.jpg

( ^ω^)「殴り始めてすぐEQやめて」

だけどここは1回しか被弾しなかったしイグ実でオーケー!!!

炎 `_ゝ´)「(早く死なないかなあ)」


thor83.jpg

( ^ω^)「余裕のあるEQだったから20秒は安心できるけど……」

( ^ω^)「殴りながらの2回目のEQってあんま受けてないから」

( ^ω^)「ちょっと不安だな……(タイミングが)」

テンパりやすいので詠唱バーが出ると、イグ実の指がびくってなる。



thor85.jpg

爆裂で不安な思いはかき消されましたけどね。

やばい、EQ気にしてる場合じゃないやばい。
爆裂状態じゃハルシもほぼ意味ないしいいいいい!!!

炎 `_ゝ´)「どうです? イグ実食ってますか?」

( ^ω^)「ま、まだまだ雑煮でじゅうぶんよガツガツハグハグッ」

炎 `_ゝ´)「イグ実30雑煮300しか持ってこなかったんですかぁーwww」

( ^ω^)「っく、……良いのさこれで!!! モチャモチャ」

( ^ω^)「まいちゃんがな……こう言ってたんだ……! ムシャムシャ」


マイ゜∋゜)セン 。O(( イフはねー ))

thor86.jpg

マイ゜∋゜)セン 。O(( いかに雑煮とイグ実への執着を捨てるかですよ! ))

( `;ω;)「ムシャムシャッ ゴホッゴホォッ」

炎 `_ゝ´)「(また泣きながら食べてる……って、あれ?)」





thor88.jpg

マイ゜∋゜)セン 。O(( イグ実60個と雑煮350個くらいもって突っ込めばきっとなんかなる ))

( `;ω;)「ぅおえ、負けな、モッシャモッシャ、い、モギュモギュッ……!!!」

炎 `_ゝ´)「いでっ、待て! このパターンは……!!! んぎゃっ」





























thor87.jpg

炎 `_ゝ´)「泣くと強くなるタイプだーーーーグォオオオ!!!」











( ^ω^)「はあはあ……」

( ^ω^)「やった、1デスで倒せた……!!!」

( ^ω^)「プロ! プロちょっとこれ見て!!!」

サツ`・∀・´)キ「見た。149でよくやるな」

( ^ω^)。O(150でやってた人がいうセリフだろうか)

( ^ω^)「1回死んだけど昨日よりマシな勝ち方したよ!!!」

サツ`・∀・´)キ「トール3の真ん中通路って」





















サツ`・∀・´)キ「傾斜になってるから、どこも1セル空けできないはずだけどね」

( ^ω^)「!? そんなバカな……」





thor84.jpg

( ^ω^)「あ……」

( ^ω^)「じゃあこれ本当は1セル空け出来てなくて」

( ^ω^)「HP減ってるからフルストしてこなかったor奇跡的にしてこなかったの?」
※動揺しているためむちゃくちゃなことを聞いたと今おもう

サツ`・∀・´)キ「フルストされてたけど脱がされなかったっぽいね」

サツ`・∀・´)キ「二刀でDexもあるし脱衣耐性は二刀クリよりあるからね」

thor89.jpg

( ^ω^)「これか……そっか……(脱衣エフェを初めて知る)」

サツ`・∀・´)キ「回避できてるならいいんじゃ」

( ^ω^)「付け焼き刃じゃどうにもならんね(しょげた)」

サツ`・∀・´)キ「最初から何もかもうまくはいかんからね」

サツ`・∀・´)キ「特にイフは型にハメれば綺麗に撃破できるけど」

サツ`・∀・´)キ「そこからちょっとでもズレると難易度跳ね上がるしね」


( ^ω^)。O(……もうちょっとで綺麗にいけそうなんだよなあ……)


( ^ω^)「アドバイスありがとう。落ち込んでてもしょうがないしまたがんばる!」

サツ`・∀・´)キ「ヴェルゼブブやったら二度とやりたくなくなるよ」

( ^ω^)「(動画に)オススメしないって書いてあるんだけど!!!」



・・・



リプを送りつけたまいちゃんが帰宅

マイ゜∋゜)セン「とったどおおおおおおおおお」

( ^ω^)「1回死んだどおおおおおおおおおおおwwwwwww」

マイ゜∋゜)セン「もう1匹サラを削ろうとして諦めたところとか感動しました」

( ^ω^)「ノーデッドで絶対殺すからな!!!」

マイ゜∋゜)セン「工夫がすごい見えて素晴らしい」

マイ゜∋゜)セン「しかも2回目のEQもちゃんと反応してましたね」

( ^ω^)「次は絶対に殺すよ、20料理の名にかけて!」

マイ゜∋゜)セン「胃が痛くなるwwwwwwwwwwwwwww」



・・・





そうして、トール大食い大会の2日目が終了しました。

ここまできましたらね?
もうね?

絶対にノーデッドで倒さないと気が済まないんですよ。


1日目には出来なかった1セル空けが出来、
2日目の初回戦で出来なかったEQ耐えが2回目で出来た。

じゃあ3日目は、もっと前に進める。











諦めずに進むしか、道はないでしょう?




イフリートに挑んだ長い3日、

ブログ記事でもかかった3日。

誰も得しない、漠然とした気持ちから始めたこの挑戦も

ここでようやく終焉を迎えます。


それではご覧ください――――

















































嬉しすぎてね?

動画作っちゃうっていうね?




んふふふwwwwwwwwwww
倒したんやwwwwwwwwwwww

ワイはついにイフリートを死なずに
ぶっ倒したったんやああああああああああ!!!!!


( ゜ω゜)アアアアァアアアアアアアアアァアアアアアアアアアアアアアア

いいですか!!!
自分あれ言っちゃっていいですか!!!!!!

俺が、俺たちが、ギロチンク


ギロチンクくらいまでいけましたでしょうか(突然の素)
歯切れの悪いギロチンク。
私なんかがギロチンクロスと名乗るのは
烏滸がましいので。


ただがむしゃらにボムをして倒した時と違い、
試行錯誤を繰り返して、ああでもない、こうでもないした分、
珍で倒したときのほうが圧倒的にうれしかった。
相談したふたりも真剣に受け答えしてくれて、知恵と勇気をもらいました。
改めてお礼を。ありがとう。

ゴス無し撃破のリスペクト込めて、
トール大食い大会とさせていただきましたが

もはや雑煮イグ実大食いというか、財布の中身大食いというか。
気付けばナチュラルに40Mほど減ってはいたんですが
差し入れのイグ実がなかったらもっといっちゃってたと思います。怖い。

お返ししたいのだけど、あっちの鯖にはお金ないから


( ^ω^)これをイグ実のお礼にいいいぃいいいペタァアンッ

ありがとセン

ファ~ンタス~ティポ~~~~wwwwwwwwwwwwwwww


イフリートに興味ない方、最後まで読んでいただいちゃって
ありがとうございました。

前回記事で応援してくださった方々、
ありがとうございました。

ワイはやったったで!!!(今年いちばんのスマイルで)



それでは失礼します。










本家大食い大会の「やめろ!」の画像くだりも
  ↓


  ↑
やりたかったんですがやめました。あの画像ほんと卑怯。
ラグナロクオンライン |  TB : 0 |  CM : 6 | 
コラボとか生体とかそっちのけの日常HOME珍さんでトール大食い大会~地区予選【午後の部】~

COMMENT

  +
どうも!はじめまして!
イフノーデットおめでとうございます‼
自分も珍で挑んでる身なのですごく熱くなりました!

負けじと自分も頑張ってきます、、、orz
b y ドン |  2015.10.31(12:36) |  URL  | [EDIT] |  
  +
本当にお疲れ様でした。
自分の事かのように熱くなれました。
そして、素敵なイラスト本当にありがとうございます!

回を重ねる毎に、新たな工夫が見られるおーじさんの
リプレイはとても刺激になりました。
というか、挑戦3回目で無死亡撃破とか普通に凄いっすわ・・・
あとは私の記事をいじってくれてありがとうございます。
まさか1年越でいじってくれる人がいるとはwwww
書いてよかったですwww
b y マイセン |  2015.11.02(07:08) |  URL  | [EDIT] |  
  +
カーサ2匹残しでやるのが斬新だなと思ったよ。
おめでとうございます。

イフ倒してどうすんの?と、よく言われますが、倒せない人がそんなことを言ってきます。
ギロチン使いならイフを乗り越えた素晴らしさが分かるもんです。
つまりオジチンクロスは素晴らしいということです。

b y aihara |  2015.11.02(14:51) |  URL  | [EDIT] |  
  + >ドンさま
はじめましてー(*`ω´)ノ
ややっ、ありがとうございます!!
熱くなってもらえてよかったですーがんばりました。
ハルシ内に倒せるならいけるから!いけるから!
いけないときもあるけれど!!!

でも諦めなければきっと倒せるので、心から応援しています。
えいえいおー!!!(`・ω・´)9
b y おーじ |  2015.11.04(10:32) |  URL  | [EDIT] |  
懲りないバカに3日間付き合ってくれてありがとうね。
ぜったい倒してやんよ!!!って頭ン中はカッカしてたけど
財布は本気で痛かった。正気の沙汰じゃねえ。
差し入れのイグ実はまたなんか挑戦するときに泣きながら食べます。モシャモシャ

どうして最初から思いつかなかったんだろう?てこともあったけど
頭まわらないし、予測出来ないから倒されないと学習できなかったね。
イフ見つけるたびに「整地は大事、整地は大事」って唱えてたよwwwwwww

あの記事すんごい好きだったの。
正々堂々とパクってやったぜヘッヘッヘ
まいちゃんの口調も真似できるように読み返しては笑った。
b y おーじ |  2015.11.04(10:39) |  URL  | [EDIT] |  
ありがとうございますありがとう。
お色直しのときにどうしてもモタモタしちゃうから
出来るだけFleeを保っていたかった…_(┐「ε:)_
あとサラの攻撃音が怖かった。ンガォンwwwンガォンwwwwwwww

たしかにカードもドロップも高額ではないですし、
イフ倒してどうすんの?って言う方の気持ちも分からなくはないですが
どうするもなにも、強いやつ倒したいから倒すんですけどっていう。

私はまいちゃんの一言がきっかけにはなりましたが、
あいはらさんの死闘を知っていましたし、
自分も出来るならいつかは倒したいなあという漠然とした思いは
ひょっとしたら前々から奥底でねむっていたかもしれません。

ふおお……素晴らしいとまで言ってもらえるなんてwww
先人の闘いがあったからこその結果であり、
参考にさせてもらった人たちに感謝しかありません。
オジチンクロス、まだまだがんばります!
b y おーじ |  2015.11.04(10:59) |  URL  | [EDIT] |  

COMMENT POST

:
:
:
:



 
   管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ogro.blog.fc2.com/tb.php/191-f4d7046d



copyright © 2017 そうだ、デスペナもらおう。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。