【Sigrun鯖】主に後衛職。何度も死んで覚えるタイプのゆるい日々
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
|  スポンサー広告 | TB:× |  CM:× | 
  [ 【影葱】ランドグリスにボムを叩き込む【ソロ】 ]
2016-02-07(Sun) 19:53:15
叩き込む!
とか大層なことを言ってるけど


イフに続くゾンビアタックゲーよ……


でもゾンビだってゾンビすれば
ゾンビなりにゾンビることで
ゾンビが見えてくるんだよ(迷子)

ゾンビしますか
ゾンビしませんか。




ちょう懐かしい音楽に乗せて。


※やっぱり音声はうるさめ注意



頭上にMVPって出れば勝ちだから!




経緯や作戦なんかは次回に。
書くこと多いからとかそんなのではないある!(デジャヴ)
でもたぶんそのうち、しれっと下のほうに書きそう

しれっと書き足した。








( ^ω^)ランドグリスにリベンジしよう。



そう考えたのは、グローザ様メンツのひとりから

b539.jpg

大鷲と熊を貸してもらったから。
(お礼にいろいろ渡す迷惑な図)


というのも、みんな今あんまりROのモチベがなくて
「おーじさんやる気ありそうだから使ってていいよ!」と。

手に余るほどのゲキ強装備にうれしさ半分、
そして、
みんなのテンション上がるようなイベントはやくこないかな、ていう気持ち半分。
バファリンの半分はやさしさってまじ?
風邪薬といっしょにもらえるロキソニンさんしか僕は信じない。


閑話休題


それで憧れだったシビアボム無双をやってみたかったんだよね!(*`ω´)
いけるっしょ!いけるっしょ!ちょう強くなるんっしょ!!!?



b547.jpg

ダメっしょ!!!!!

ええなにこれむずかし…
ボムの無敵時間中にシビア打ち込むのが
こんなに緊張するとは思わなんだ。
すっかり忘れていたけどホリクロめっちゃ痛いンゴwwwwww
ンゴ……

( ^ω^)慣れたらスムーズに出来るのかな?

( ^ω^)もうちょっとやってみよう!






練習ついでにシビアボムを繰り返していると、

b549.jpg

( ^ω^)はい、超Flee入りましたー

この段階までは前回辿り着くことが出来た。

大鷲発動によるDex+200があれば
当たるんじゃないの?と思っていたけど
全然あたんねーwwwwww

敵のFleeが2倍か3倍になるんだっけ?
そりゃ無理でござるなーwwwwwwww

ぼくはそっと大鷲脱ぎ、弓をそっと置き、ヴァナルを外して……





b550.jpg

(EQ)食らうなら、耐えればいいよ、HPデブ(字余り)

ちょうどOTP支援を受けられたので
EQを受けても蒸発しないために、55kほどのMHPを確保する。
ついでにエクセリオンスーツにはA-Defも付けとく。


武器はマミー錐、
盾にはエンシェントマミー。
セット効果で必中+20%

前に思いついて作って、
結局使うことなく倉庫にそのまま入れていた。

大鷲から熊にしたのは
与発動より被発動のほうが出るかな?と思ったんだけど
当たるも八卦当たらぬも八卦状態なので、あんまり変わらないかもしれない(今思えば)



( ^ω^)今回の作戦は、必中20%に懸ける。こと。

超Fleeを使いはじめる=ランドグリスの残HPが約1.7Mほどになる

b551.jpg

ボムで与えられるダメージは65kちょっと。
5回ボムすると大体取り巻きがヒールする(9999*4)

てことは 25kくらい しか減らせてないってことになる?の?
(」'A`)」 アアアアアアア 算数苦手 アアアアアアアア


交戦時間が長いのでたびたびDisを受けるし、
得意の往復ボムをしようにも、取り巻きだけがくっついてきたり
下手すると飛ばしてしまうこともあるから

出来るだけずっと当たるチャンスをつくる。

( ^ω^)つまり、壁背中でボム連打するしかない。

( ^ω^)脳筋ヒャッハーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



本体も取り巻きもする聖属性系のやつは
被弾すると一気にHPバーが真っ黒になるから、
回復剤は常に垂れ流しの状態で。

( ^ω^)正直、期間限定回復剤がなかったらやってない

( ^ω^)それだけつらい……

( ^ω^)ドマゾか。


あんまりにも死にすぎて、
エンジェc買おうかしらとよぎったんだけれど
聖鎧を着るとライオットセットでMHP増加出来ない
→EQで即死する \(^o^)/ 方式がですね。

まさかエンジェとゴスはニコイチだったとはな……(歯軋り)


なので一気に持っていかれた場合と
EQはおとなしく素直にイグ実を叩く。
1回だけしのげば、あとの2回はボムの無敵時間でやり過ごせる。




ただそれだけのことなんだけどね?
















気付いたら5時間くらい経ってたのね。おかしいな?

途中、消耗品買い足したり、納豆ご飯食べたり
不貞腐れたり、外の空気吸いに行ったりはしたんだけども。

b552.jpg

ようやっとこの瞬間がおとずれたときは、

( ^ω^)……え、あれ? あ? え、倒した!!?!?

って一瞬わけがわからない状態になった。
でもとりあえずドロップは拾う、あさましい姿よ。


ゾンビアタックゲーで勝利とよんでいいのか
私にはちょっとわからない。

わからないけれど、

超Fleeのボスはボムじゃ倒せない!とおもっていたのが
めちゃくちゃ時間と消耗品をかけたとはいえ
結果、頭上にMVPを咲かせることができたことが嬉しくて

( ^ω^)これはこれでいいんじゃないかなって。

( ^ω^)やりきったった達成感でいっぱいやで。
ラグナロクオンライン |  影葱TB : 0 |  CM : 16 | 
カカオと必中と設計図と私HOME壁ドンしたらトトマスクが刺さった

COMMENT

  +
おーじ氏の返り血に染まった刃・・・
いやなんでもないです
b y 豆もーぐ |  2016.02.08(02:26) |  URL  | [EDIT] |  
感動しました( ;∀;)
b y ななしさんさん |  2016.02.08(08:08) |  URL  | [EDIT] |  
  +
おーじ、お前がナンバー1だ。


凄すぎて草はえるwwwwwww
おめでとうございます!
b y マイセン |  2016.02.08(11:25) |  URL  | [EDIT] |  
  +
目頭熱くなったわ!
b y まりこ |  2016.02.08(18:34) |  URL  | [EDIT] |  
  +
5時間お疲れ様でした。
影葱嫌いだけど、これは認めざるをえませんなぁ。

必中って必ず当たること、だよな。それが20%って……? ダメージが20%UP?
と思ってたけどそういうことか。
意味不明な説明だよね。

聖鎧じゃないっていうのも味噌ですね。
EQもHLも耐えるにはHP上げればいい、って理屈ではわかるけどもこれはマイセン流でしょうか。
b y aihara |  2016.02.09(01:39) |  URL  | [EDIT] |  
  +
グリス様撃破おめでとうございます!
5時間かー。私なら心を50回折られてるな・・・
b y Risa |  2016.02.11(10:55) |  URL  | [EDIT] |  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y |  2016.02.12(07:33) |   | [EDIT] |  
  +
激熱すぎて、コメントせざるを得ない!

最近は、良い意味でも悪い意味でもROに慣れ過ぎたプレイヤーの多い昨今の中で、良い意味でのRO馬鹿なおーじさんの行動はとても眩しいです!

とりあえず言えるのは……おめでとう!おめでとう!
b y ななつみ |  2016.02.15(21:22) |  URL  | [EDIT] |  
返り血どころかいけない肉片まで付着してそうな
なんとも危険なスメルのする刃でした
モザイクかけなきゃ!R18だこれは!!
b y おーじ |  2016.02.18(11:24) |  URL  | [EDIT] |  
( `;ω;´)いいバトルだったなー
いつか無死亡で倒してみたいですね!(夢見るおじさん)
b y おーじ |  2016.02.18(11:25) |  URL  | [EDIT] |  
イグ実なくなったらもうやめようと思ってたから
まじギリギリだったけどなんとか倒せたどー!www
天使に刃向かうゾンビの図ってわりとシュールwwwww
b y おーじ |  2016.02.18(11:27) |  URL  | [EDIT] |  
しまった!
テレビで24時間マラソンやってるときにやればよかったか!wwwww
b y おーじ |  2016.02.18(11:27) |  URL  | [EDIT] |  
幸いだったのは対抗がこなかったことですねー_(┐「ε:)_
ひどいボム狩りしないように気をつけていきたいところです。<嫌い

これで必中攻撃力+20%だったら犬死もいいところでしたね!こえー!!!
ランドグリス勢の回復が上回るか、こちらの回復剤が尽きるかの
とんでもねえ泥仕合でしたがぼくは満足です…(尊い顔)

MHP上げて回復剤叩いて泣きながら殴るマイセン流。
あ、でもマイセン流の方はもうゴスを!ひどい!うらぎられた!
b y おーじ |  2016.02.22(16:52) |  URL  | [EDIT] |  
  + >Risaさま
撃破ありがとうございますヾ(*・ω・*)ノ

回復剤ねえ!買いに行かなきゃ!
イグ実ねえ!露店で探さなきゃ!
ペイントねえ!なんで箱売りしないんだろうか!!!
と理不尽にキレた早い5時間でした。
死ぬごとにどんどん魔女化しそうになりました流石にwwww
b y おーじ |  2016.02.26(14:25) |  URL  | [EDIT] |  
おあああこちらでは初めまして!って変な感じですがwww
数えてみたところどうやらそうみたいです。
いまいち説明が分かりづらいんですよねー_(┐「ε:)_

っは、お気を遣わせないようにと思っていたのですが
すみませんすみませんありがとうございます!!!逆に気になっちゃってましたよねすみません!
ショタモロクは初見で発狂するレベルのアレだったので
念願のツーショットがこんなかたちで叶うとは…!!!
わーいわーいめっちゃうれしいですきゃっほー!!!

例のブツはやっぱり欲しい人が持つべきですから(`・ω・´)9
b y おーじ |  2016.02.26(14:47) |  URL  | [EDIT] |  
倒した瞬間の胸熱が伝わっていたら幸いですとも!

LoVがとってもまぶしかったwwwwwwwwww
見えねえーwwwwEQの詠唱見えねええーwwwwwwwwwwww
倒せるかどうか実はよくわからないままでしたけど(回復力が上回っていたら無限アタックだったので)
なんとか無事に破産することなく倒せてよかったです(*`ω´)フスー

KIAIとイグ実と雑煮があればだいたいのことは出来るって
そう教えてもらったので…!ありがとうございました!
b y おーじ |  2016.02.26(14:50) |  URL  | [EDIT] |  

COMMENT POST

:
:
:
:



 
   管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ogro.blog.fc2.com/tb.php/205-00386f60



copyright © 2017 そうだ、デスペナもらおう。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

