【Sigrun鯖】主に後衛職。何度も死んで覚えるタイプのゆるい日々
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
|  スポンサー広告 | TB:× |  CM:× | 
  [ カカオと必中と設計図と私 ]
2016-02-18(Thu) 00:53:18
◆今まで使用していた倉庫の限度数を僕はまだ知らない。



( ^ω^)「うお知らなかった!」




b562.jpg

( ^ω^)「倉庫って30k以上同じ種類のもの入んないんだ!」

ネ(´ω`ス 「んんんん!!!! いまさら!!!!!」

( ^ω^)「初めてこんなに入れたものwwwwwwwwww」

ネ(´ω`ス 「アイスとかハエとかこんぐらい入れないのか」

リ-σwσ)ヤ「矢を買い占めるとよくオーバーする」

( ^ω^)「!? アイスやハエは500くらいかなあ」

ネ(´ω`ス 「ええ!?」

リ-σwσ)ヤ「エルフの矢とか買いに行くの面倒だから
     サブ倉庫含めてぜんぶ埋めるようにしてる」

( ^ω^)。o O (なるほどなあ)

リ-σwσ)ヤ「おーじは倉庫に貯めないタイプなのかw」

( ^ω^)「カートに入らないから買いだめできない」

リ-σwσ)ヤ「だから整理しろとwwwwwwwwwwww」

( ^ω^)「自分で言ってちょっと馬鹿すぎるなとおもった」


ビタチョコはほどほどに出来ました。
一気に作ろうとしても30個が限界だったから
早々に心が折れましてね_(┐「ε:)_ヘヘッ

イベ終了後に倉庫見たら
大量のカカオと豆が余っててわろたwwwwwwwww

わろた……



◆必中20%って結局なんなん?

( ^ω^)よし、検証しよう!!!

( ^ω^)まずはリプレイからログを取っ――――

( ^ω^)なるほど出来ない。

b563.jpg

え、じゃあ……

b564.jpg

このすげー見づらいログと

b565.jpg

にらめっこしないといけないの?

まさかwwwwwwwwww
ご冗談をwwwwwwwwwwwwwww
こやつめwwwwwwwwwwwwwwwwww

こやつめぇ!!!!!!!!!!(´;ω;`)



調べていて知ったんだけど
もともとキャラクターには必中5%っていうのが付いてるんだね。

ということは、マミー&Aマミーセットの20%と合わせて
必中25%だった、てことになる。

めっちゃあるリプレイから倒しきったところのだけで
ペイントの数と、ランドグリスにボムが当たった回数を数えてみる。

( ^ω^)えーと、113ペイントが69ペイントまで減って……

( ^ω^)正の字で数えた与ボム回数が10回だから……

( ^ω^)44回のうち、10回当たってる

( ^ω^)おお、だいたい25%の確率だ!!!

( ^ω^)本当に最低保証分しか当たってないわろたwwwwwwwwwwwww

必中の検証とは関係ないけど
繰り返しリプレイ見てたらEQ発動のときは
ランドグリスさんが白く光るんだなあって今頃気付いた。





◆新設計図と交換してお金持ちになろう!

b554.jpg

最終日直前くらいになってかき集めたタンクの数は
およそ1200個。

交換に必要な数は5タンクだから、240回まわせる!
さくっとS系出して残ったタンクは売っちゃおwwww
そうしよwwwwwお金持ちになろwwwwwwwwwww


b555.jpg

相変わらずゴミばっかやんけ!!!

***
二度見
***

( ^ω^)思わず公式ブログ二度見するレベル

まあね?
たった40回ぽっちでぶーぶー言うのもね?

b556.jpg

倍プッシュだドンッ!!!













( ^ω^)結局ぜんぶ突っ込んでしもうた。

結果はね、うん……

b557.jpg
b559.jpg

S系ダブリでフィニッシュ

まが夫


おおぉおおお……(声にならない)

タンクを露店売りした場合の計算とか絶対にしないから
絶対にしないから!!!!!!!!!!!!!!!!




それでも私はギャンブルをやめないよ。


必中25%の検証をどうにかやってみようと考えた結果、

b560.jpg

ペイントを100積んで、サブ珍でハルシ発動中に打てばいいんじゃね?
あれ? もしかして天才じゃね???
ってやってみたら

b561.jpg

あっさり死んでしまったのでボツにしました。
(そうだ、めんどくさいことはやめよう。)
ラグナロクオンライン |  ゆるい日々TB : 0 |  CM : 10 | 
幸福が遠すぎたらHOME【影葱】ランドグリスにボムを叩き込む【ソロ】

COMMENT

  +
なるほど!セット効果の必中20%は元々の5%に追加される感じなんですね!
詳しい解説ありがとうございます、スッキリしました。
b y トミー(うなぎ) |  2016.02.18(22:33) |  URL  | [EDIT] |  
  +
あたしも先に公式ブログ読んでいたので、はずれの部分に新設計図くるからワクテカしてたら実装前と変わらず通常営業でした・・・。
他の人の結果みても・・・そんなに変わった気がしないですよね・・・w
b y プリン。 |  2016.02.19(13:39) |  URL  | [EDIT] |  
  +
あまりにも謎でしたがこの度すっきりしました…!
Good…!
b y たま |  2016.02.21(03:41) |  URL  | [EDIT] |  
  +
25%だったのか。なるほど。

ボスのEQの時に光るのは人に言っても信じてもらえないというか、そんなの見てる余裕が無いと言われる。
あ、でもイフは光りませんね。
b y aihara |  2016.02.21(12:36) |  URL  | [EDIT] |  
  +
もしかしてsavechatもせずCtrl+Fでの検索も無ににらめっこしたというのだろうか…
思ってたよりおじさんドMっすね!いつも見てます!
b y 通りすがりの宮野守らない |  2016.02.23(08:58) |  URL  | [EDIT] |  
本当に20%で当たってるのかなーと調べる段階で
もともと5%がついているという事実を知ったときの顔ったらもう
アルカイクスマイル( ^ω^)
全戦闘を数える気力はなくて検証といえるのかあれだけどwwww
b y おーじ |  2016.02.26(14:53) |  URL  | [EDIT] |  
既存設計図>新設計図>ゴミ くらいになるかな?
と思っていたんですけど \散々でした/
うっかり破産するとこでしたよまじで…つらい……
あんまり出は良くないみたいですねえ_(┐「ε:)_
欲しかったS-Atakが馬鹿高いのも納得してしまうかんじ
b y おーじ |  2016.02.26(14:55) |  URL  | [EDIT] |  
  + >たまさん
古くからある装備とはいえ謎が多い……!!!
必中攻撃+20%って一見どう取っていいのかわからないwwww
またイグ実たんまり貯めたら検証かねてリベンジしたいよ!(希望)
b y おーじ |  2016.02.26(14:58) |  URL  | [EDIT] |  
Aマミセット以外は必中が上がるものが他になさそうなので、
影葱で超Fleeに対抗するすべはこれしかないっぽいですねー(´・ω・`)ショボリー
4回に1回当たったところで運悪くヒール猛攻があればダメだったかも。

途切れることなく攻撃を当て続けていられたら
EQがこの順番でくる……!!と判断できたのかなあ。
イフのときは他に目立つ詠唱攻撃もなかったので、あっEQだ死んだ!てなるんですけどねえ_(┐「ε:)_
ランドグリスさんはLoVとTSとで詠唱まみれのエフェ嵐でほんと見づらかった。
b y おーじ |  2016.02.26(15:04) |  URL  | [EDIT] |  
なんてお名前だろうか!!!wwww

リプレイだとsavechat出来ないのまじトラップでした。
次回はもうこんなかなしい事件は起こさないんだぜ……

ドM作業すぎて全部リプレイさらう気にはならなかったよ!!!wwww
b y おーじ |  2016.02.26(15:07) |  URL  | [EDIT] |  

COMMENT POST

:
:
:
:



 
   管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ogro.blog.fc2.com/tb.php/207-cf0971c1



copyright © 2017 そうだ、デスペナもらおう。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

