【Sigrun鯖】主に後衛職。何度も死んで覚えるタイプのゆるい日々
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
|  スポンサー広告 | TB:× |  CM:× | 
  [ 【アボカド】はじめました【水栽培】 ]
2013-07-12(Fri) 02:20:02
今回
ROとはまったく関係ないのでご注意!







アボカドの水栽培はじめました!

ひゃっふーぅ!たっのしみー!!

ただちょっと気がかりなのは、
種を取り出す前は


常温で保存しておかないと
発芽しないかもしれない



っていうのを、後から見たことだね!
やっべー!先走ったー!!
サラダに使うんだから冷やすわそんなん!


水栽培だと根っこがでてくるまで
一ヶ月ほどかかるもよう。

土に植えたらもっと早いんだって。

でも折角なら見たいじゃん?
にょろーと出てくる根っこ超見たいよおじさんは。
ある程度伸びたら鉢にお引越しさせるぞう。

毎日水をかえないと腐っちゃうらしいので、
忘れないように決意表明的な感じで。

ROブログカテゴリなのにごめんね!
デスペナしてるとこあんまないのに
こんなブログの名前で詐欺ってごめんね!!
載せてないけど大体デスルーラしてるよ!!
今日もスノウアーに連で行って床スヤァしてきたね。
青いモアイのやろう・・・!!!
白ハブで現地調達回復は無理があったのか。




あ、アボカドね。
ちゃんと根っこでるか心配・・・


こまめに霧吹きしている
アジアンタムという観葉植物の葉っぱが
ちりちりになって可哀想なことになっているので
不安ではある。そりゃもうすごく。




農作業に携わる初号機氏

ベランダのひまわりは鬼成長している。
めっちゃタフ。ゴーヤもすればよかった。

水栽培系はむずかしいんかなあ。
ジェルボール?の見た目は涼やかで良いんだけど・・・

様子見だの(´・ω・`)

とりあえず、



毎日水をかえる毎日水をかえる
毎日水をかえる毎日水をかえる
毎日水をかえる毎日水をかえる




これだけ書いておけば十分だよね!!
忘れないね!!!





アボカド「名前はまだない」
|  ゆるい日々TB : 0 |  CM : 4 | 
ソヒー30分勝負4セットHOME今頃ふりかえるET

COMMENT

  +
はじめまして。時々ですが、ブログ拝見させていただいております。

私も今年アボカドの水栽培を始めました。
なのでつい「仲間がいた!」って嬉しくなって初コメント書きこんでしまいましたw

お互い水変え頑張りましょう~♪
(そして私もにょろ~ってところを見たい派ですw
b y +べにあん+ |  2013.07.13(10:44) |  URL  | [EDIT] |  
  +
あっ!はじめまして!!
1から始めるアコライトの方!!
幸せそうなご結婚に歯をくいしばっておりました。こんにちは!(すごい挨拶)
リンクもありがとうございます!
私もマーキングしておきました☆ミ

まさかのアボカド仲間!www
わーうれしい。楽しみですよね( *`ω´) !
暑くてしょっちゅう変えたほうがいいのか悩ましい。
爪楊枝スタイルがいいのかなーともまだ考えていますww

はじめてアボカドを育てるので不安半分期待半分ですが
チャレンジしている方がいて安心しましたえへへへ

根っこにょろにょろがんばりましょーね!( *`ω´) ふぁいとー!
b y おーじ |  2013.07.14(17:14) |  URL  | [EDIT] |  
  +
種に切れ目(お尻に十字!)を入れておくと発根が早ですよ。
水は2~3日に一回の交換でも大丈夫です。
うちのアボカドさんは初代が3年目くらいで高さ50cmくらい。
2代目3代目がただいま発根中!
観葉植物みたいにしてたのしんでます(*´∀`)
おーじさんのも早く根っこでるといいね!
b y すなまり |  2013.07.15(18:42) |  URL  | [EDIT] |  
  +
なんとプロのアボカドラーが!!!
さっそくお尻に包丁で切れ込みいれたところ
ぴきぴきっと皮がひび割れてきましたー!!!
裏技ありがとうございますううう!!!!
目にみえる変化がこれまで無かったので、モチベうpしましたヾ(*・ω・ *)ノ

50cmて結構高いすね!
芽がでて鉢に換えたらめきめき伸びるのでしょうか。
すなまり様のアボカドーズも見てみたいでっす!!
トトロのメイみたいに毎日にらめっこしてますあwww
はやく出ないかなーたのしみだなー
b y おーじ |  2013.07.19(17:03) |  URL  | [EDIT] |  

COMMENT POST

:
:
:
:



 
   管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ogro.blog.fc2.com/tb.php/37-f2df8569



copyright © 2017 そうだ、デスペナもらおう。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

