【Sigrun鯖】主に後衛職。何度も死んで覚えるタイプのゆるい日々
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
|  スポンサー広告 | TB:× |  CM:× | 
  [ はじめてオーラになったよ! ]
2013-12-31(Tue) 18:17:29
おこんにちは!おじさんです。
今年も残すところ・・・

あっれ・・・おかしいな・・・
確か下書きしてから数日あったはずが
気付いたら@数時間ですね!!!

ということで、先日ちゃっかりオーラになりました。






131228.jpg

ええ、影葱が。

ABでもWLでもなくなぜお前が。
亀フェイントボムうますぎたんや・・・

ついでに髪型も変更したった。
前衛系はこれで揃えたいかんじ。

無駄にRO歴は長いのだけど
これまで一度も上限オーラになったことはなかった。


やったった!

ていう気持ちよりも、


やっと亀から解放される・・・

というなんともいえないあれが。
楽しかったよ!楽しかったけどね!www
ソロで光るとその場で喜びを分かち合えないのが淋しい。
枝で発光式やりたかったようふええ

なにはともあれ、無事光ってよかった。
レベル上限解放がくるまでの間、にやにやするんだうへへ。

2stキャラだった影葱が
最初に発光とは思いもしなかったけど。

大体どのワールドも
商人→ローグ→アコ、という順番で作ってたなあ。
思い返せばLokiで初めてローグを作った理由が
まだまだ青箱が高級品で、
レクイエムからスティりたかったからだな。
なつかしや。


なつかしついでに2003年のSS

13122805.jpg

なんかフォントでかくねwwwww


---私的ボム備忘録的な---

先人様がさんざ書いていて今更感しかないけども。


~使用していたもの~
・中型錐
・たれ亀(ダークピンギュラc/なくてもいいと思う)
・オーディンマスク
・シールドスペル用にLOD盾
・通常用に風ガード(ルシオラヴェスパc/「軽いから」@つきちゃん)
・地デリの何か(D鎧とDリンにしてた)
・暴風のマント
・技巧のブーツ
・さいん


~やり方~
リプロでRGさんからシールドスペルを覚えさせてもらおう

LOD盾装備して、ステ画面を開きつつ
シールドスペルlv1をがんばる

Atkが増えたら風ガードに持ち替え、
地コンバ叩いてボンバーマン開始

近くに人がいる場合は、抱えてたら耐える
抱えていなければチェイスで速やかに移動

あとはがんばるだけ!('(゚∀゚∩



追い込みはこんな感じ。

13122804.jpg

※アイス叩くときだけスイーツと持ち替え

ボムを始めたのは、
マラソンで110まで上げてからだったかな。

その時、AGI108まで振っちゃってたんだけど
いま思えば回避さえ満たせばそんなにいらない。

どうせ囲まれるし、素殴りすることなかった。
Strは54くらいであとは全部Dexにぶっこんだ。

int?そんなもの初期値だぜ!!!

どう頑張っても序盤は3確。
(装備によるけど要シミュ!)

料理と高級使えば2確にも届いたけど、
毎回それするわけにもいかないからああ( ´;ω;` )

とにかくおもちがマッハだった。

マッハすぎて、シールドスペル更新の時は
ローズキャスケットに持ち替えしてたくらい。
ペイントもすぐなくなるから、3F入口前にジェネ待機。
30分で450くらい消えてた気がする。こわい。
無駄撃ちも多いからね!ブワッ

持ち物は
ペイント>おもち>アイスと
付与めんどくさいから地コンバ。
重量は89%まで搭載で挑む。

はじめた頃は何度も何度も転んでいたのだけど、
もしかしたらこれのせいかなーて思い当たることが。


□□
□僕
□□

こういう風に隣接するまで待ってボムすると、

□□
□偽→→→→→僕<イタイ!
□□

移動した際にめっちゃダメ食らう。

から、

□□
□  僕
□□

....□□
....□偽→→→→僕<イタクナイ!
....□□


2~3セルまで近付いたところでボム
するようにしたら被弾減った!
振り返れば至極かんたんなことなのに、
これに気付いたときはすごく嬉しかったwww
なるほどおおおおお!って。

そして3確から2確へ。
おもちの消費がぐんと減った。
さらにシールドスペルも必要なくなったら、おもちいらなくなった。
LOD盾の分、ペイントがたくさん持てるように。

計算機で1確のダメでるようになったから、
いけんべ!ってやってみたら

ちょうどダメージが分身スイッチだったらしく

画面じゅうに蔓延る亀をみたときは絶望しか。
あかんwwwこれはあかんwwww

ヘタに1確狙うよりも2確のままで
暗殺者の靴、村恩恵をつけて経験値うp装備にシフト。

あとは延々ボンボーマンするだけ。


13122806.jpg

時折、放置されている亀じいを倒す。
俺の火コンバが火をふくぜ!
終わったらちゃんと地に戻そうね!

何回か遊んでいるうちに
ボムし続けて逃げ惑うよりも


亀爺 偽→→→→僕<ボム!



ボム!>僕←←←←偽 亀爺



こうして左右にいったりきたりするのが
ラクだって気付く。
ほぼ何もくれないけど唯一倒せるMVPだから
ちょっとうれしい。
パパーンて花火エフェクト上がるのにやっとする。

そういえば、
ドロップ2倍期間中にさっちゃんと遭遇した('(゚∀゚∩

13122802.jpg

さっちゃんぽいなーと思ったらさっちゃんで笑った。

13122801.jpg

へっへっへ、亀Dの平和は守られているんだぜ!ドヤ

ここに通っていると、知り合いでもない人なんだけど
よく見かけるようになると、勝手に親近感というか
「ああ、今日も頑張ってるなあ」とか覚えちゃう。

チェイスですれ違うとき、おじさんは心の中で
( ^ω^)ゝ してた。まじきもいね。

そんな感じで最終追い込みになるころには、
イベントをしていたのでカプラ料理を使って
憧れの1確無双を堪能。

ヒャッハー!気持ちぃいいいいいい!!
いちいち立ち止まらなくていいいいぃいい!!



計算苦手だから時給は計ってないけんど
2倍期間・村1・+4暗殺・教範で40分に1lvうpくらいだったかな?
たぶん通常時だと1h1lvうpかなあ。
混雑具合にもよるけど。

私はわりと楽しかったです。
バクステはいまいち上手にならなかったけどwww
もっとこいよ!集まってこいよ!!
おらぁ!一掃じゃああ!!!!みたいな感じ。






そして後日・・・



131228016.jpg
※ペットの名前決めの様子

BJさんのカートにはいつも夢が詰まってる。
そんな中から、オーラ祝いにc帖もろた!

うぉおおおおわしにはアクエンを出した実績があああああああああああああ












131228017.jpg

まじゾンビ系出過ぎなんですが。

131228018.jpg

こうも頻繁にゾンビ系がでることも
たいがい面白いとぼくは思うのですが。

( ^ω^)c帖追加入りやーっす!!!
















131228019.jpg

ここはゾンビ系でしょ!?

そういう流れだったでしょ!!!?


ここハズしてどうすんの!!ねえ!!!
ここはゾンスロとかゾンマスとかあったでしょもお!!!!!
さんりくんが芋くれたよ!うれしい!!

でもそのあとちゃんと(?)お祝いくれたよ。

131228024.jpg

131228021.jpg



なるほど



131228020.jpg

どんだけ持ってんのwwwwwwww

おじさんはね
手に入れたら片っ端から開けていくタイプだからね
誰かのお祝いの箱系は露店から買うよ!

気になる中身は












131228022.jpg

('∀`)うわあちょうレアい初見レベル
これでいつでもカートの貸し借りができるね!!

131228023.jpg

使えないのwwwなんなのこれwwwww

いつか使える日がくるまでカートの中で熟成させておくわ。
ありがとう!


さっちゃんからもお祝いもらったよ!('(゚∀゚∩

131228015.jpg

総額35Mなんですがこれは。

モニタ前で時が止まったよ。
ザ・ワールドだったよ。さっちゃんはスタンド使いだったよ。
納得の強さだよ。



131228014.jpg

これだけの数のc帖を開けたことなんて
今まで一度たりともないし今後もないね!

うっひゃああああけるぞおおおおおおおおお








131228013.jpg

131228012.jpg

(アカン)

他、
オクアチャ・ネレイド・Aマミ・ピットマン
アタリ枠、スケワカ!

そして残るはラス1・・・
ただ狙うは・・・





131228011.jpg

ゴス!キミに決めた!!

出たらさんりくんに恩と共に売るんだぼくは(汚い)
そしててどんにさしてごすてどんを!!!!












131228010.jpg




そうね、あれよね




13122809.jpg

ハードティドゥンという選択もアリよね。

ぼくは作りませんが。
さっちゃんありがとう!c帖ジャンキーにはならないと決めたよ!

オーラになって良かったことは、
みんなにおめでとうって言ってもらえることだなあ( *`ω´)





次の発光はひとりじゃいやたん!!!

13122807.jpg

そして訪れるオーラブーム。
ラグナロクオンライン |  影葱TB : 0 |  CM : 10 | 
あけおめました!HOMEさっちゃんという名の覇者

COMMENT

  +
オーラおめでとうございます☆あけおめ
なんかもうすごく感動できました。最後のプパのあたりとか特に・・・
レベル上限開放きても、また亀Dで頑張ろうね、お互いに!(ブワッ
b y ゆいたん。 |  2014.01.01(11:41) |  URL  | [EDIT] |  
明けましておめでとうございます。

ついにおーじさんも発光おめでとうございます(`・ω・´)

おーじさんのブログをみて、眠らせていた影葱を動かそうかなと準備したくなりました( ゚∀゚)

c帳のミラクルも笑いが止まらなかったです(゚д゚;)

P.S.今度年始のご挨拶に伺わせて頂こうと思います。ABさんと一緒に伺いますのでよろしくお願いします(´∀`*)
b y しゅらえもん |  2014.01.02(12:44) |  URL  | [EDIT] |  
  +
明けましておめでとうございます!

初オーラおめでとうございます!
カード帖は夢が詰まってて開けるの楽しいですよねw
しかし、アクエン出したことがあるとは・・・
なかなかやりおる!
b y クロス |  2014.01.02(15:51) |  URL  | [EDIT] |  
  +
RO内でもかなり前に言ったけどオーラおめでとう!
あと今年もよろしく!

アサ亀は影葱がJOB50になるまで篭もる事にしました。
JOB44と50じゃボムダメに10k近くの差があるとシミュ回して気付いた。
b y さつき |  2014.01.02(21:17) |  URL  | [EDIT] |  
  +
あけましておめでとうございます!&オーラおめでとうございます!
今年もおーじさんの和気藹藹の記事を楽しみにしております。
楽しいお仲間さんとの記事・・いつもホッコリさせて頂いてます!!
b y イスタンコ |  2014.01.02(21:49) |  URL  | [EDIT] |  
わあああありがとうございます!あけおめました!!
全ゆいたん。様を感動の涙で包み込みたい。おじさんです。
昔は高級cでしたよねプパちゃん・・・倉庫にも入らないので
あれからずっとABのポケットにないないしております。
上限きて光ったらまたお互いにボム記事があがるんですね!ブワワッ
b y おーじ |  2014.01.04(16:35) |  URL  | [EDIT] |  
あけましておめでとうございまっす。
はとさんと亀島で遭遇してから数日後そよかぜってました。えへへ
ぐうたらな私がオーラふくなんて夢にも思ってなかったです。真顔

1確目指してDex120まで振っちゃったのですが、
なんちゃってASSするには振りすぎたかなあという感じですます。
スナッチャーの発動率はよいんだけどもーみたいな(´・ω・`)
オーラになってどうするか、をちゃんと考えないとダメだなあって思いました。ふええ
でもボムの爽快感はぼくはすきです。

さつきさんにもらったほうではゾンビ系がでないという!ww

P.S.
( *`ω´)なんと!!!
それはそれは楽しみにしております!!!
b y おーじ |  2014.01.05(14:37) |  URL  | [EDIT] |  
  + >クロス様
あけましておめでとうございまする!

ぎゃーん!ありがとございまっす!!
そうなんですよ夢が詰まっているんですよ!
ていうか夢しか詰まってないすよね!!力説!!
だから開けちゃいけないんですよ……( ´;ω;` )

下手にレア出したことがあると、
もしかしたら次も出るんじゃ!?
みたいな期待値が拭えなくってもうww
b y おーじ |  2014.01.05(16:40) |  URL  | [EDIT] |  
さっちゃんが何気にするどくてぼくは心臓が痛い。
かわいい衣装とc帖10個もありがとう!連によく似合うようヾ(*・ω・ *)ノ
今年もぜひぜひよろしくおねがいしまあす!

そうなの、jobダメがかなりでかくて(´;ω;`)
ついでに亀じいも狩れるしそれのついでみたいな感じでがんばってええ
b y おーじ |  2014.01.06(01:29) |  URL  | [EDIT] |  
あけましておめでとうございました!!
社会人の方は明日から仕事はじめですね!つらい!
今年も雑な扱いをされたり雑な扱いをしたりと
わきあいあいの雰囲気に隠された裏の場面も
どんどん出していきたいと思います(*ゝω・)キャルン
b y おーじ |  2014.01.06(01:32) |  URL  | [EDIT] |  

COMMENT POST

:
:
:
:



 
   管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ogro.blog.fc2.com/tb.php/58-dfd20ee7



copyright © 2017 そうだ、デスペナもらおう。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

