【Sigrun鯖】主に後衛職。何度も死んで覚えるタイプのゆるい日々
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
|  スポンサー広告 | TB:× |  CM:× | 
  [ 影葱でGHMD【1】~落ち着いて考えてこ~ ]
2014-02-08(Sat) 02:59:18
おじさんには、最近がんばってる目標がある。

それは、

magan.gif
※画像@RO World様

魔眼さんに会いたい。



オーラになって以来出番のない影葱で。ソロで。

魔力スティ目的で通いはじめたGHMD、
どうせなら魔眼を倒してみたくなったのだ。

( ^ω^)余裕っしょ!らくらくっしょ!

そんな風に思っていた時期が私にはありました(白目)


◆1回目

020601.jpg

ゾンビを集めすぎて乙る

冷たい空気を装備してたけど
不死は凍らないんだってばああああかああああ(;'A`)


◆2回目

020602.jpg

ボム着地に失敗しマゴさん\ コンニチハ! /

振り切ろうとボムで逃げたら


020603.jpg

シャンデリア下で追加入りまーす!


◆3回目

レイドゾーンへ到着するものの

020604.jpg

弓にめった撃ちにされる
盾を外していたので3kダメージやばい。

誰だよ余裕っしょとかぶっこいてたヤツは。


( ^ω^)わたしです。


レイドゾーンに到達してくっきり気付いた。
「あ、これ完全なめぷしてたわwwwwwww」
と。

そもそも、ソロで行ったことすらなかったので
レイドゾーン特に弓がどれだけ脅威か分かっていなかった。
みんなと行くときはABだからあんまり痛くないしねニュマあるし。


当たると痛いのなら、
当たらなきゃいいんじゃない?

pikon.gif




◆4回目

インビジASSで弓を壊滅してやんよ!
ついでに狐耳をつけちゃお。

020605.jpg

ちょっと強くなったかな!?くらいで悲しい。
+7クリナガを装備しててこのダメージよ泣いちゃう。

020606.jpg

ボムで椅子にハマッて抜けられなくなり
交戦むなしく乙
本家ボンバーマン思い出すわ・・・


◆5回目

少しでも火力UPをと、赤まーち導入
ボムでも発動するのステキ('(゚∀゚∩
ただ、どんどん荷物が増えていく。

とにかく痛くて倒しづらいレイド弓から倒そうと
潜伏して左の小部屋に向かう。

020607.jpg

が、

どの部屋を掃除したのか分からなくなる

レイド兵士が残っているので逃げた先にいる

とっちらかしすぎてgdgdに

それでも
大体倒せたかなあってところで
黄色いアナウンスが!!!



020608.jpg

(#;ω;)ときめいたぼくの気持ち返して!!!

020609.jpg


\ タイムオーバー /


ぐぬぬ・・・

無理あるんかな、挫けそうだなとしている頃――

ご存知の方が多数だと思われるけど
先日、BLUE VACATIONの兄さんが

MVPcが2月中にでなかったらブログ辞める
宣言のち、
彼がもっとも愛するバフォcを出した。

この記事を書いてるうちに
オークロードcまで出してた。
なんてこったい\(^o^)/

もうね、かっこいいよね。
さっちゃんもそうなんだけど、
狙ってMVPを狩ってるひとはMVPcを出してる。
目標があって、まっすぐにそこへ走り続けるのは
簡単なようでとてもむずかしくて
そういうひとは、ただひたすらにかっこいい。

兄さんはこう書いてた。

「やろう。やれば何時か結果は必ず出る。嘘じゃない。」

胸を打たれてコメントをしたら、
返信のなかにこんな言葉があった。

「決して負けない強い力を僕は1つだけもつー!
つってな!!!」






私は飽きっぽい性分だから、
何かを突き詰めて考えるのはとても苦手。
ものごとの整理整頓なんかも。

こうしたからこうなった、
だから次はああしてみよう。

そんなふうに何かを攻略するのは、
得意ではない。

ゲームでもそう。
マリオとかサンドラの大冒険などの
アクション系ではいつも
同じところでミスをして投げ出すような。

前置きが長くなった。

そんなぐうたらな私だけど、

諦めない強い力を持って続けて、
いつか結果が必ず出るのなら、

( ^ω^)やってやろうじゃんよ!!!

まだ10回もやってないうちに、
もうだめだわーなんてぬるかったなと思う。
むしろ、ちょっとずつ前へ進めているんだよね。きっと。

問題点もみえてきたからね!

・東西で30分はかかりすぎ
→レイドゾーンで焦ることになる
→スティ目的は魔眼を1度でも撃破できたらにする

・レイド弓
→ワンパンで1.5kふっとぶのは痛すぎ
→なるべくタイマンを心がける

さらに、自己流ではどうにもならなさを痛感し
「影葱 GHMD」で検索すると、
いろんなブログ様がでてきた。

埋れた財宝 さま

白いパン さま

今後の参考にさせていただいてます!
とても分かりやすくてなるほどーって感心するばかり。

さて。
上記のブログ様をふまえて気付いたのは
私の場合、ASSとボム。
そのどちらもしようとしてるのが
火力を削いでる原因なんだろうなあ(´・ω・`)

そもそもint33でASSしようとしてるのがゲフゴフン
クリナガにAツリ刺すとこまで考えたよね・・・
それならビョルグでいいじゃないっていう。
でもお金がいまのとこないので、それは置いといて。

だったらやるべきことは

やはりボム。

このあほほどふったDEX120を無駄にしてはならない!


ので、リプロ枠をMSから
シールドスペルに。

盗作枠は三段かなあ。
塩でもいいんだけどそうなると聖水ががが。

あとは、
白いパンさまで紹介されていた黒蛇弓を用意。

020610.jpg

BJさんが貸してくれた自動ニューマクリップと、

020611.jpg

中型特化武器を携えて・・・

いざゆかん! GHMDへ!!!



























◆6回目

020612.jpg

死因:ボム移動で突っ込んだ。


ボムをするときは、上下左右きちんと確認しようね☆
おじさんとのお約束だよ(*‘ω‘ *)
あぶない!と思ったらインビジで隠れようね!

でも東西は20分でクリアできるようになったんやで。
前進したと思います(いい笑顔)




たまには真面目に考察することもある。
ラグナロクオンライン |  影葱TB : 0 |  CM : 6 | 
光るなら枝で光ってみよう支援ABHOME【後半】不死鳥のようにフェイスワーム

COMMENT

  +
おお、魔眼に会うってビッグな目標があったのか!

もう歌おう!一緒に!!

「もしも僕が何時か君と出会い話し合うならぁ!#$”!$#」

行けるぜ・・・行けるぜおーじ!

b y EVIL917 |  2014.02.08(14:18) |  URL  | [EDIT] |  
  +
おお!!
私も「珍ソロで魔眼ちゃんに会いたい」という目標があるので
ものすごくシンパシーを感じましたよ!
北エリアきっついですよねー……思いのほか敵も多いし。

珍に比べると、
影葱ソロの方が難易度高いんだろうなぁと思うので
めっちゃ応援してます!!
b y みつめ |  2014.02.08(17:28) |  URL  | [EDIT] |  
  + Going your way
こんばんわ。ブログをチェックしながら
書き込みを忘れていたしゅらえもんです(`・ω・´)

おーじさんの軽い気持ちが、壮絶な物語の始まりになるとは
主人公体質ですね!

また、更新をお待ちしております(⋆´ω`)
b y しゅらえもん |  2014.02.08(20:54) |  URL  | [EDIT] |  
  + >兄さん
わあコメントありがとうございまっす!
ガチンコファイトで倒してみたいんですよ魔眼んんん( *`ω´=`ω´*)
歌いながらだとイケますかね!うおおおお歌いますよおおお!

リンダリンダァアアア゛リンダリンダリンダァアア゛ァアア゛!!!!

心強いお言葉…!(ドキーン
やったるで!わしはやったったるで!!
b y おーじ |  2014.02.09(12:13) |  URL  | [EDIT] |  
  + >みつめ様
みつめ様!コメントありがとうございます!!
ここで言うのもなんですが…

\エドガ撃破おめでとうございます!!!/

人知れず「うぉおおお」と雄たけびをあげてました。
練りに練った作戦をやり遂げた時の達成感、感無量だったと思います。

次は魔眼さん撃破ですね( *`ω´)同じ目標だと知って嬉しいです◎
ほんと北エリアの弓あんちくしょうは1撃が重いですつらい…
珍さんはどうなんでしょう。
弓をどうやって処理するのか非常に気になるところです(●ω●)
みつめ様のGHMD攻略も応援&楽しみにしていますね!
b y おーじ |  2014.02.09(15:37) |  URL  | [EDIT] |  
おこんにちは!きっと誰かのアイドル、おじさんです。
ちょっとぉーこれだから男子はぁー……男子でしたっけ?

主人公体質!?wwwwww
そうか俺は巷で選ばれし勇者だったのか!(ドンッ)
こうしちゃおれん!皆のものー!であえであえー!!(ドドンッ)
軽い気持ちから始めたので出費が大変です☆

はとさんが気軽に追い込んでくる。
b y おーじ |  2014.02.09(15:41) |  URL  | [EDIT] |  

COMMENT POST

:
:
:
:



 
   管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ogro.blog.fc2.com/tb.php/64-174db2be



copyright © 2017 そうだ、デスペナもらおう。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

