【Sigrun鯖】主に後衛職。何度も死んで覚えるタイプのゆるい日々
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
|  スポンサー広告 | TB:× |  CM:× | 
  [ ホラーおもちゃ工場いってみた。 ]
2014-02-21(Fri) 09:30:08
b01.jpg

絶望しかみえない。

こんにちは、おじさんです。
たまには流行にのった更新でも!
こういう珍しいことをすると雪が降るよ!
(2日連続更新した日は雪たんまりだった)


新MDホラーおもちゃ工場へ
修羅ABペアで乗り込んでみた。
結果は上記の通りだけどwww

衣装赤いボンネットが欲しい。欲しい。
コイン500枚・・・!!!
カプラHB交換枚数に比べたら遥かにマシだよね(達観)

既にあちこちのブログさんで
記事が上がっているので
攻略的なのはおじさんむいてないし道中のSSでも( *`ω´)ノ





◆ 噂のクルーザーさん

はちの変装が解ける→おじさん解けてないけど撃たれる
残影で変装BOXへ駆け抜ける→おじさんニュマ必死

はち変装完了!
これでもう撃たれないかと思いきや

b06.jpg

クルーザー「バレバレなんでターンタタターンッ」

理不尽んんんんんwwwwwwww


◆ 噂のTSツリーさん

威力のほどはというと

b07.jpg

風レジ飲んでこんくらい(闇服)
そんなに痛くはない、のだけど

( ^ω^)あいてててててて
ってなって動けないところに

b08.jpg

追加でくるもんだからまじ痛い。

ツリー見かけたらLD入れることを学んだ。
殴らない限りは打ってこないのかなあ?



b09.jpg

TS死はスカラバ(強)さんだけで充分です。
※解説
サモンで枝折り中にスカラバが出たので
「庭装備してきてやったぜえええ」と
息巻いて参上したところピシャーンされたBJ氏。


◆ 噂のアンソニさん

b02.jpg

GHMDみたいにキーモブ倒したら出現かと思って
めいっぱい倒しまくっていたんだけど
右上の高台?固定だったという。

杖装備したまま殴ったら当たらなくて
( #^ω^)アァ゛ア゛!?不具合出てんぞゴラァ!!
ってなってたら、あれなのね、茨の杖は

b03.jpg

ガンホーさんは何も悪くない。
悪いのはぼくの頭ですありがとうございます。


◆ 噂のセリーヌ・キミちゃん

b10.jpg

\ 石化は聞いてない /

そんなに頻繁にはしてこなかったけどもおお
しょっぱなでやられてびびる。

b11.jpg

\ 聞いてたけどこれほどとは /

毒袋ピンボールの次はFWピンボールwwww
すっごいキレイな斜め置きFWだよ!見習いたいよ!!

しかし問題はこれだけではなく、





b14.jpg


プレッシャー「おいすー^^」


( ゜ω゜)やあぁあめてええぇえええよぉおうぉおお画面がうぉおお(声にならない)

なんて可愛げのないスキルを使うのかしら!!
クルセ系の要素ゼロじゃん!

ていうかスキル詳細見て気付いたけど

落 ち て き て た の は 盾 で は な い ん で す ね 。

ずーっと盾が落ちてきてるんだと思ってた・・・
みんなに言うときも「盾落ちてくるやつ」って言ってたのに
十字架かよ・・・わかんねえよ!
キリストついてないと十字架ってわかんない!!

b13.jpg

とういうことで、初回は見事撃沈でした(`・ω・´)せやな!

怖いのは

・クリスラで8k持っていかれた
・パルスで吹っ飛ばされてちりぢりになる
・頻繁にしてくるディス

あとはプレッシャー(個人的に死因第1位)

修羅ABペアで攻略は可能そうなので、
落ち着いて支援すれば・・・いけないことも・・・な・・・
ないと思いたい!
まだまだ実装されたばかり、気長にチャレンジしていこーう。



そして、
たまり場のみんなと行ってみた。
結果はどちらも撃破。


◆ PTで挑戦1回目

b05.jpg

●構成
修羅(150):はち
珍(150):さっちゃん
連(130後半?):かるのちゃん
RG(150):さんりくん
AB(150):おじさん

●作戦
金剛で抱えて、珍がRCで削る

必死すぎてよくよく覚えてないのだけれど
いつの間にか幻影が画面内にいなくて
本体のHPをあとちょっとのところまで削ったら、
バーサーク状態で倒しきってた。
なぜか離れて残ってた幻影も同じく。

めんどくさかったのは、
ピンボール状態になるFWもそうなんだけどクマが・・・!
後衛にまとわりついてそっちの処理に気をとられてるとつらい。

さっちゃんのジークがなかったら詰んでた。
何回も使わせてしまってごめんよおお( ´;ω;` )



◆ PTで挑戦2回目

b04.jpg

●構成
修羅(132):のあくん
連(150):ぴこちゃん
AB2(148、110?):はち、さんりくん
民(137):BJさん
皿(113):おじさん

●作戦
金剛で抱えて、アロストぶっぱ

連2で向かっていたものの、
道中でさんり連が鯖ったので急遽ABへ。
火力は落ちたものの、安定に結びついたと思う。
後衛が多めだったので、
AB1だけだときつかったんじゃないかなあと。

連にだけSPあげてたらいいかなと思いきや、
プレッシャーとなんか他のスキルで
みんなのSPがマッハになる。

外野のセリフでログが埋まり、
SP要求の声になかなか応えられなかったのと
もっとブレイカーをかませば良かった。
これは次の機会に宿題(´・ω・`)




◆ 影葱でもいってみた

b15.jpg

\ チリーン /

塩の音がけっこう好き。

b16.jpg

箱が2~3発、クッキーが7~8発くらい。
リンクなので殴って集めてドカーン!うひょお!

b17.jpg

適当にやってたら7分くらいで1層おわた。
あんまり倒してなかったんだけど、
殲滅数なのかキーモブがいるのか、謎いwww

b18.jpg

ハイゾロとクマはどんだけかかるかなあ
NPCクリックしたら振り切って逃げればいいかしらん
とか考えつつシルスペしてーリジェクトしてー
塩しt


あれ?
おかしいな、SCに塩の表示あるのにかからない。
聖水は35くらい持ってきてる。間違いない。
SCミスでデッドリーに着替えちゃったっけ?
いや着替えてない・・・



( ^ω^)おいおい不具合勘弁してくださいよおwwwwwwww



























b19.jpg





















b21.jpg

そういえばクッキーがしょぼいの打ってくるんだった(´;ω;`)
このあとはお察しください。


何度も申し訳ありませんが塩盗作させてください(土下座)>ぎるめん


◆ 拍手コメントお返事
>鍵つきさま
こんにちは!FDぶりですヾ(*・ω・ *)ノ
ちょこっとなんて!30分付与のありがたさといったら・・・!!
コーヒーブフォア大丈夫でしたかシミになっちゃうから気をつけて!おちゃめさん!

ブログをしていて良かったなあ、と思うのが
こういった繋がりができることです。
こちらこそ声をかけてくださってありがとうでした!



↓追記はキミとの戦闘前一連セリフ↓
じっくり読みたくてもなかなか読めなかったからのう。


キャサリン
「キミ! 私の話を聞いて。
私とこの人は、ここを荒らすために来たわけではない!
あなたと話がしたいの」

セリーヌ・キミ
「話……?
……こんな恐ろしい外見をしているわたしの話なんて、誰も聞き入れてくれない!
おじいちゃんも……おもちゃたちも……!」


キャサリン
「私は……あなたがひどいことをする子じゃないって信じてる。
だから教えて、キミ。何があったの? 私のこの顔はあなたのせいなの?」

幻影
「信じる? ……ウソだ!」


セリーヌ・キミ
「ひどいことをする子じゃない……?
じゃあ、おじいちゃんはどうして、もう一度目を開けて、わたしをみてくれなかったの!?

おじいちゃん、わたしの顔を見てびっくりしたあと、わたしから遠ざかって動かなくなった……。
わたしがいくら体を揺すっても、名前をよんでも答えてくれなかった……」


幻影
「ソウダヨ、キミ! あの人はアナタのことを見て驚いていたヨ!
アナタを恐れていたんダヨ……。カワイソウなキミ……」


キャサリン
「!?
一体、誰が喋ってるの……。キミ以外に声が……。

キミ……! その声に耳を傾けないで!
お爺さんはあなたの名前を呼ぶ前に、病気のせいで……」

セリーヌ・キミ
「おじいちゃん……病気……だったの……?」


キャサリン
「そう! 病気だよ!
命を吹き込まれたあなたが動いたその瞬間、お爺さんはあまりの喜びに……」

幻影
「ソウ! 驚愕ダヨ!
命ヲ吹き込まれたアナタが動いたその瞬間、オ爺さんはあまりに醜さニ……
驚いて、心臓がトマッテ死んじゃっタの」


セリーヌ・キミ
「わたし……が……わたしの顔がこんなだから……
おじいちゃん、びっくりして心臓がとまっちゃったの……?」


キャサリン
「キミ、それは違う!
あなたはお爺さんを殺してなんかいない!
お爺さんも、あなたに殺されたなんて思っていない!!」

セリーヌ・キミ
「え……?
……わたし、誤解していたの……?
わたしがおじいちゃんを殺したわけじゃないの……?
嫌われたわけじゃないの?」


幻影
「忘れたノ? キミ。
あの人ガ見せてくれタ自身ノ姿を、再度見てみなさイ。
鏡を見テ、ドウ?」


セリーヌ・キミ
「わ……わたし……これが……わたし……。
醜い……怖い……わたしの醜い心そのまま……!
こんなのじゃ、みんな、みんな……わたしを……」


幻影
「ねエ、キミ。
大体お爺さんがキミを愛してたナラ、なんデ、こんな醜い顔にしたの?
お人形は顔が命なのに。クスクス……」


セリーヌ・キミ
「わたしがこの部屋にいる理由……
醜いわたしがうろうろしたら、みんな怖がる……
逃げるって……言われた……。だからわたし、ここに……。

おじいちゃんも……わたしなんか愛してなかった……!
赤い服のお姉ちゃんも、わたしを騙して……
わたしを笑いものにするつもりだったんでしょ……!」


キャサリン
「ち、違う! ……駄目だわ。キミの自我が分裂しています!
このままにしておくと危険です……!
仕方ありません……あの子を、止めてください!

力づくで構いません。キミが壊れたら……私が……私がなんとかしてみせます。
なので、冒険者様は自分の安全を優先してください!」

幻影
「怒りなサイ。悲しみなサイ。
ダレもキミの味方なんていないんダヨ。
クスクスクスクス……」


キャサリン
「工場の空気もおかしい……。
冒険者様! 私はキミを止めるための手がかりがないか探してきます!」

幻影
「かわいそう! カワイソウな醜いキミ!


捨てラレたくない。この工場から捨てられたくナイ……なーんテネ? クスクス」


~ここから戦闘開始~

終了後のはとってなかったや(´・ω・`)
とれたら足しておこう。とりとめない感想など。

おじいさんは嬉しくて興奮した結果心臓マヒで死んじゃったのか。
うっひょおおお!人形ちゃん動いたお!!うひょおおうひょお……うっ、みたいな。

キャサリンの正体は
おじいさんの遺体を回収する際に死亡した、ジョンダイベントの関係者?
だから工場名簿には載ってなかった。か。

幻影のセリフはオレンジ色なのに最後のこれだけ
「捨てラレたくない。この工場から捨てられたくナイ……なーんテネ? クスクス」
白色になっているのは、姿が見えない内はオレンジ色で
姿がみえる状態になったから白になったのか。

( ^ω^)結局幻影ってなんだったん・・・?
ラグナロクオンライン |  メモDTB : 0 |  CM : 10 | 
【速報】呪いが解ける【狂喜】※追記に構成などHOMEいろんな人との関わり

COMMENT

  +
茨の杖の件と、影葱のプリザーブの件は不覚にも笑ってしまった・・・
b y ちょー |  2014.02.21(10:07) |  URL  | [EDIT] |  
  +
プリザーーーッッッwwwww
キミちゃんの話に全く耳を傾けない系冒険者だった為、
台詞一覧はありがたい!!
キミちゃん顔可愛いと思うんだけどなぁ
b y めけ |  2014.02.21(11:10) |  URL  | [EDIT] |  
  +
早速の新ダンジョンレポお疲れ様です!
色んな職で挑戦できそうで、楽しそうですねー!!!

プリザーでニヤニヤが止まらんくなりましたw
b y イスタンコ |  2014.02.21(13:45) |  URL  | [EDIT] |  
  +
影葱ソロ……ッ!
これは新境地開拓の予感。

ジークフリードの証?
私はフェニックスなので一定時間が経過すると勝手に蘇生します。
b y さつき |  2014.02.21(14:43) |  URL  | [EDIT] |  
使い勝手のいいコラ画像ができて満足です。
まさか茨の杖が厨属性とは知りませんでしたよ超愛用してるのに!
なんでもかんでもガンホーのせいにするのは良くない、良くないですよ!
b y おーじ |  2014.02.22(01:46) |  URL  | [EDIT] |  
  + >めけさん
プリーィザアァアアアアアwwwwwwwww
キミちゃんの話なげーな(鼻ホジ 系の冒険者に
こんこんと話を一方的に進めてくるキャサリンのタフな心。
私もかわいいお顔してるのになあと、書き出しながら思ってたんですが
ほ、ほら、女子の理想と現実って結構壁高いからほら・・・
b y おーじ |  2014.02.22(10:56) |  URL  | [EDIT] |  
入場lvが110~と変更になったのはいいなあと思いました。
私の場合、皿がソロするのきついステスキルなので
経験値もらえるのはとても助かる・・・(´;ω;`)
いすたんさんもお菓子収集がんばってくだしあ!

プリザーまじプリザーwwwwww
ちょこっとだけニヤッとするブログ目指します☆
b y おーじ |  2014.02.22(11:01) |  URL  | [EDIT] |  
コイン10枚までなら・・・!あそこまでなら・・・!
さらに欲をいえば、キミちゃんズをまとめて上手くボムできたら、と妄想なう。
今度はプリザ、忘れない、おじさん、おぼえた。

( ゜ω゜)フェニーックス!!!?!
これがバーサクを所持した者の運命<さだめ>なのか・・・
でも出来るだけ勝手に蘇生しないように(?)がんばる!!!
b y おーじ |  2014.02.22(11:09) |  URL  | [EDIT] |  
  +
今日も今日とて覗き見ちらちら~
プリザーでニヤニヤしながらあるあるー!なんて思ってたら
リンク貼って頂いてる・・・(゚A゚;)
あわわ!ありがとうございまーす!
こちらからも貼らせて頂きましたので問題あったら仰って下さい!
b y 夜 |  2014.02.23(14:42) |  URL  | [EDIT] |  
  + >夜様
っは!はじめましてこんにちは!
こっそりリンク貼ってるのがバレてしまったキャワァア
ひとりでいつもウフフって気持ちわるく笑いながら見てました…!(白状)
相互リンクありがとうございますっヾ(*・ω・ *)ノウヒョォォオオ
合言葉はいつも「プリザー!」これからもよろしくお願いしまあす!

ついしん
ほんじつも プリザ忘れて コーボルト!
b y おーじ |  2014.02.24(16:51) |  URL  | [EDIT] |  

COMMENT POST

:
:
:
:



 
   管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ogro.blog.fc2.com/tb.php/67-bd867d14



copyright © 2017 そうだ、デスペナもらおう。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

