【Sigrun鯖】主に後衛職。何度も死んで覚えるタイプのゆるい日々
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
|  スポンサー広告 | TB:× |  CM:× | 
  [ 影葱でGHMD【4】~決戦!アムダライス~ ]
2014-05-11(Sun) 09:52:26
拝啓ライス様――

寒い冬を越え、緑が芽吹き、
花粉が舞い踊る季節になりましたね。
あなたを倒したいが一心の旅を続け、
気がつくとブログ上では二ヶ月経っていました。
季節の移ろいを感じ、
過ぎていく時間は本当に早いものです。

初めてあなたに会った時は、
混乱からのマゴ死でしたね。
やっと辿り着けたのに、
こんなにしょうもない終わり方があってたまるかと
禁断の果実(ジーク)に手を出そうとしたら、
死亡時は購入できませんでした。
今ではそれでよかったと思います。

次に会った時は、ABさんと一緒でしたね。
リザ復帰後のプリザ間に合わずで盗作塩消えるわ
ジーク使わせまくりだわで
なんとか倒すことが出来たけれど、
宝物庫へは間に合わずでした。
申し訳なくてつらい。

三度目の正直であなたに会った時は、
こぶたのエサ忘れてしまい
わざわざエサを届けてもらったのに、

m77.jpg

宝物庫まであとちょっと行けませんでした。
ペコHBを持っていくことを心に決めた瞬間でした。





なんてったって、宝物庫までがGHMDだから!!!!!!






そして、四度目となる四月のある日――
(さらっと先月)






どうも2F西との相性がよろしくない。
ほとんど壊滅させても出ないことが多々。
ぐるぐる回ってはぐれてたカリツを倒すとやっと出た。

m79.jpg

西がなかなか出ないときは、
東のLKさんがわりと空気を読んでくれる('(゚∀゚∩


東で怖いのは、入るとそこらへんにレイド弓がいること。

m80.jpg
※アリス盾付けててえらいダメージ

西のように階段上側へ行くんじゃなくって、
右側へ一旦ひきつつ、弓から倒すかんじでボムを当ててくと安全な気がする。


m78.jpg

今日こそは宝物庫まで辿り着いてやる・・・!
@10分しかないけど!!!



m81.jpg

ライス戦は回避をちゃんと満たすこと。
爆裂した状態でひとなでされると素敵なダメージ☆
魔眼を弓で倒すことにしてるから、出番なくなってた
メモラバコアセットがここで息を吹き返したね!やったね!


m82.jpg

爆裂クリスラ痛すぎィ!wwwww

相手が激おこだったら冷却期間を置こう☆ミ
ついでにシルスペの更新しちゃうんだから・・・ブワッ

温存していた回復剤を湯水のごとく使い流し、
HPSPともに余裕をもった状態で
行ったり来たり確実にボムを当てていく。

時折フィアーで思わぬ方向へ行ってしまってあわあわ
おおおおおちついてアサイーを食べるるるるるるるrr

m83.jpg

HJのときは詠唱が終わりそうな頃にボムすれば当たらないもんぜ!









m84.jpg

どわっしゃあぁあああい!!!
ライスはHPに気を配っていれば、そんなに怖くない。
ていうか正直、

ライスより
レイド弓のが
きちくだよ


おーじ、心の俳句

でだね!!
遠足は最後まで辿り着いてこそのソロクリア!!!


宝物庫へ



m85.jpg



m86.jpg






m87.jpg

げえええええええええええええ!!!!!!!!!!

















m88.jpg


( ^ω^)うおおおおひょうおぉおおぉおお!!!!!!!!!!!!

オヒョウ



















m89.jpg

挑戦をはじめて2ヶ月くらい、
ついにGHMDを影葱でクリアしたのである。

しょーもないとこで転んだり、
レイド弓ゾーンで時間めっちゃ食ったり、
2Fで追加わきしてテンパったり、

そのたびに
無理かもって、どうしたらいいのって、
何度も思ったし諦めかけたけど
そんなの悔しいからがんばってよかった。
達成感で白ごはん食べられる。

参考にさせてもらったブログさんで
影葱にすごい愛を感じるボム特化の方がいて
この記事をあっためてるあいだに復帰してた!うれしい!

Wonderful Rogue Life♪

だいぶお世話になりました。
特に1F北でレイド弓ゾーンをするとき
サプライズアタックを繰り出すのはめっちゃ良かった。

m90.jpg

毎日、とは行けないけどのんびり続けて
160から161への瞬間はライス撃破と同時に。

いまだかつてないほど天使キレイに撮れた('(゚∀゚∩

先人さまの知恵、後押しや応援の言葉
ひとりだけじゃ諦めて出来なかったです。
ありがとうございました!!!




装備とかの振り返り追記にちまちまと。


m91.jpg

矢を忘れてバクステボムで魔眼ちゃん。
忘れものしすぎじゃねwwwwww













最終装備
(★はGHMD用に買ったもの)

武器
★+5紅ツイン(★サンタポ2、ポムスパ1)
★+4別雲剣(★ミノ1)
+8オクアチャ弓(★サイドワインダー)

防具

★ロズキャス(金オシ)
★べべ帽(フィラ)
女神の仮面
★真紅の薔薇
インペ耳


服とか
★忍者スーツ(バースリー)
忍の腰帯
ドラゴンベスト(バースリー)
★ドラゴンマント(★レイド)
LOD盾、不死盾、アリス盾
+6技巧ブーツDex2

アクセ
★メモラバ&コア3
★優しい心Dex3、AGI2(ゼロム)

結構投資したwwwww
紅ツインや別雲は精錬やSEでわりとぶっこわしたね懐かしいね。


毎回持っていく消耗品
ペイント…710
WSPとモーラオレンジ…110
聖水…30
アサイー…15
ドロセラ煮(AGI+20)…1
バーサクP、サラマイン…1
火コンバ…2
孵化器、ペットフード
シュバおやつ…5(1F北から使用)
保険のイグ実…1
ラグナロクオンライン |  影葱TB : 0 |  CM : 10 | 
夢の話でも。HOME目標を立ててクリアしていくこと。

COMMENT

  +
おおおお!おめでとう!!!
次は玩具だわ、うん玩具。

ほんとレイド弓が一番強敵
安全なとこからチクチク撃ってくるあいつらはホント汚い、ほんッ汚ッ

b y めけ |  2014.05.11(13:37) |  URL  | [EDIT] |  
  +
おおおおおおおめでとおおおおお!!!
あえてメジャーじゃない職でチャレンジして
やり遂げた時の達成感はたまらんね!
私もWLでがんばる!!(ムリゲwww
b y すなまり |  2014.05.11(15:52) |  URL  | [EDIT] |  
  +
うわあああおーじさんすごいよ!! おめでとうーーー!!!
そして感動をありがとう!!
諦めない心、私も見習います!
b y みつめ |  2014.05.11(21:06) |  URL  | [EDIT] |  
  +
はじめました、ブログの定期巡回してたら自分のとこのブログが紹介されててびっくりΣ( ̄□ ̄;
だいぶ古い情報なのに参考にしてくださったようで、ありがとうございます!
よかったら、リンク張ってよかですかー?よいですねー、ありがとうございます!(マテ
同鯖らしいので今度挨拶という名の突撃隣のたまり場ごはんに向かいます!
b y リュリュ |  2014.05.13(19:46) |  URL  | [EDIT] |  
  + >めけこ
あああありふぁとおお!
おもちゃね、おもちゃあるじゃん。おもちゃさ。
幻影のディスでプリザ消えて\塩消滅/ってなり・・・そ・・・
まずは7人の作業員クリアするところからブワッ

そんな汚いやつらにはね!ハイドからのサプライズボムですわ!
やったあ敵に見つからずに倒せたぞお('(゚∀゚∩
汚い、さすがおじさん汚い。加齢。
b y おーじ |  2014.05.14(12:35) |  URL  | [EDIT] |  
うひょおおおおありがとうですー!
高レベルで前衛職が影葱しかいなかったので
150になったしやってみるかと始めてからようやくぅうwww
すなまりさんのジェネも面白かったです!
幸い影葱は先人さまがいらしてかなり参考にさせてもらったのですが
ジェネの発想はなかったですww

WL!アツい!!
盾さえ!盾さえ持てたらきっといけるような!
そんな気がするWLソロですね!( *`ω´)
私もがんばるぞおおおお!!!
b y おーじ |  2014.05.14(16:00) |  URL  | [EDIT] |  
きょわわわみつめさあーん!!!
なぜかみつめさーん!と呼びたくなるのは何故だろう。
ありがとうー!うれしい('(゚∀゚∩
諦めない心と、経験が大事なんだと実感しました◎
みつめさんも無事ソロクリア出来ることを応援しておりますー!


b y おーじ |  2014.05.15(11:57) |  URL  | [EDIT] |  
うおお!?リュリュさんはじめまして!
めっちゃくちゃお世話になりまして・・・!!
装備も参考どころかパクるレベルにあわわわ
(ロズキャスに金オシcは便利でした!)
リュリュさんみたいに150でクリアしてみたかったのですが、
キャンペーンもあり160での達成になったのがちょっと心残りではありますがww
見つけられなかったら、このソロクリアはなかったですよー
ほんとに助かりましたありがとうございました!

おおおおリンクまで!!?
わーい( *`ω´)わーい( *`ω´)うれしいです!
なんとおおお好きなオカズはなんですか!
夜はあんまりいないのですが、なんかのタイミングでお会いできたらきゃああ
ペアGHボムできたらいいなあ…!
タゲ移りまくりで大変なことになりそうだなあ…!!www
b y おーじ |  2014.05.15(19:26) |  URL  | [EDIT] |  
  +
おぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
すごく楽しそうだ!
おらもやってみようかなぁ。
b y 阿修羅なzou |  2014.05.16(12:37) |  URL  | [EDIT] |  
  + >ぞーさん
楽しいですよ!('(゚∀゚∩
複数の深淵と血騎士をまとめてボムするのが気持ちいいです。うひょお!
ぞーさんもぜひぜひ!GHに慣れてたらきっといけるとおもいますー!
b y おーじ |  2014.05.22(01:46) |  URL  | [EDIT] |  

COMMENT POST

:
:
:
:



 
   管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://ogro.blog.fc2.com/tb.php/96-bbcff84a



copyright © 2017 そうだ、デスペナもらおう。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

